花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
【折り紙話】火山灰のない環境から久しぶりに鹿児島にかえって折り紙すると
DSC02808l.jpg

紙がすぐにざらざらになって萎えるんだけどどうしたらいいの?

(写真は帰省初日3/4に撮影した桜島の噴煙)

でも大学入学前までは鹿児島でふつうに火山灰ザラザラの紙を折っていたんだよなぁ。

鹿児島でザラザラといえば、遊戯王カードのスリーブもちょっと遊んだだけでザラザラになるからもう鹿児島に持って帰りたくない。
今までふつうに鹿児島で遊んでたんだけどなぁ。



そういえば2年前の夏はザラザラの紙でもかまわず折ったけど。

俺がクソ真面目に96等分してる最中に、母親に「もっと有意義に休日を使ってはどうか」みたいなことを言われてめっちゃいらっとしたことがあったな。


実家で折り紙するっていったら帰省中を除いては高校時代の間だけだったんだけど、アパートで一人暮らしするうちに使う紙がどんどん大きくなっていったせいで、高校時代に使っていた学習机兼作業台が小さすぎて全然役に立たない。


真に役に立たないのは、筆を選ぶ弘法たるこの俺だが。
このネタねー、高校生の時にやっときゃよかったねー。


最近、紙の片面だけを墨で着色する方法を模索し始めるという仮ピー氏らしからぬ実験を行っているらしい。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ