花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
【映画】仮ピー氏、アイマス6週目上映に赴く
DSC02788.jpg

今日は大事な遊戯王の大会があったんだけど、映画の最初の上映と時間が被っていたからどうしても映画を見てから大会というわけにはいかなかった。


今回は遊戯王の大会の方を蹴っ飛ばして映画に行って来た。


6週目ということで一日の上映回数も減ってしまったアイドルマスター輝きの向こう側へ。


いざ映画館に向かうと、今週公開の映画を差し置きアイマスの上映だけ全て満席という異常事態。


いくら特典がいいからとは言っても、スクリーンの数も増え、上映時間の3時間前にスタンバっていた俺が席取りに敗れるというこの状況は、大げさに言わずとも明らかに異常だ。



じつはこの日、カードショップで知り合ったアイマス好きの友人と二人で来ていて、その彼は今回が映画を見るのが初めて。

3時間前に満席の状態で絶望する二人だったが、予約席が会場15分前に発券されなかった場合、それはキャンセルになるという情報を俺はこの6週にわたるアイマス映画歴で知っていたので、ギリギリまで我慢。


その結果、数少ない(4,5席?)当日キャンセル席を獲得することができ、なんとか入場にこじつけた。


DSC02790.jpg

そして特典をゲットし、初見さんだった友人と感想を語り合いながら映画館を去った。



あのキャンセル席を取るほんの一瞬の順番がかみ合っていなかったら俺は切腹することになっていただろう。

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ