花岡パトリオット
故郷花岡を愛する社会人、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
202402<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>202404
【お買いもの】デモチェ(ABPF)スーパー400円を4枚買ってしまった仮ピー氏
デモンズチェーン

損はしていない!!


ハズ!!!


ノーマルで再録されて以降も、その高レアリティのカードはなかなか値段が下がらないモノ。

デモンズチェーンはそんなカードの一つで、環境によって値段が変動しやすく買い時の見極めが難しい。

デモンズチェーン

今の環境は、フェルグラント、プレアデス、ゴルゴニックガーディアンなど、一体の効果モンスターの制圧力が上がり、1ターン目に立てたモンスターを維持しながら戦うデッキが上位に挙がっている。

そんなモンスターたちを縛り上げ、効果を封印したうえ攻撃も防ぐデモチェは相変わらず強い。


長らくストラクのノーマル3枚を持っていた仮ピー氏だが、いろんなデッキで使えるカードであるため安いのを見かけるたびに補充。

そしていらなくなったら売りさばく。


たくさん持っていて困るカードではないし、たぶんいずれは500円くらいで売れるんじゃないかな。


アイマスやら自動車学校の追加料金やら帰省の移動費やらで今月は金を使いすぎたので、来月は計画的に金を使わないと……。







デモチェのイケメンな使い方

・ヴェーラー回避
自分のモンスターが、場で発生し解決時に場に存在しない効果を発動したいのに、ヴェーラーを食らってしまったとき。
ヴェーラーにチェーンしてデモチェを打つと、デモチェの効果が先に解決されヴェーラーで無効にする効果がなくなってしまうためヴェーラーは不発。
その後、デモチェを突き破ってモンスター効果を発動すればいい。
(ラビット、剣闘獣など)

・無効になろうと、効果を受けなかろうと、対象を取り続ける性質
デモチェは場にある限り対象を取り続けるカード。効果を受けないフェルグラだろうと反発感染、聖槍適用中のモンスターだろうと、耐性が消えた瞬間デモチェの効果は復活する。

・フリーチェーンの効果モンスターに効果抜群
プレアデスに打つことを考えればその強さはよくわかる。チェーンしてもアドは取れないし、どちらにせよプレアデスの効果は封印できる。
相手のフリーチェーン効果を無理やり発動させることができるのだ。




関連記事
スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2024 Powered By FC2ブログ allrights reserved.