花岡パトリオット
故郷花岡を愛する社会人、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
202008<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>202010
【カード考察】コアキメイルの金剛核強すぎワロタwww金剛デース!
コアキメイルの金剛核

まあ、知ってた。




このカードはね、裁定にめちゃくそ恵まれてる。



Q:このカードの後半の効果で、コアキメイルモンスターのコストを支払わないことによる破壊を防ぐことはできますか?
A:できます。なおコストの支払いに関係なく、破壊はされません。(14/02/15)

Q:このカードの後半の効果を発動した後でフィールドに出したコアキメイルは、このカードの後半の効果で破壊されない状態になりますか?
A:はい、破壊されない効果は後からフィールドに出されたコアキメイルにも適用されます。(14/02/17)



コアキメイルの金剛核

金剛核の効果発動後に出したモンスターも破壊耐性付与とかwww

金剛核でコアキメイルモンスターをサーチして、墓地効果を使えば、たったいまサーチしたモンスターは
あらゆる手段によっても破壊されることはない。



奈落・激流怖くない!!
維持コストも必要としないぜ!

コアキメイルウルナイト

ウルナイトの効果が安全に使えるぜ!
ウルナイトでG踏んだ時に、ロック守備エンドしてもウルナイトコスト必要ないのはすごくうれしい。


しかも恐ろしいことに、


コアキメイルクルセイダー

金剛核はコアキメイル・クルセイダーで回収可能。



今までは勝手にアド損しながら動いていたんだけど、

コア転送ユニット

これからはそういうのなしに、コアキメイルの得意な戦闘を介してアドをどんどん稼げる。

ただなー、俺、コア転送ユニットというカードがすごい好きだったんだよなー。

「アド損してまでサーチするのは、発動することのできないカード」

それでも鋼核が強い、コアキメイルが強い、っていうのは、遊んでいてモンスターたちから魅せる力が感じられるんですよ。

すごく楽しい。

まあ、金剛核と入れ替えで転送ユニットは解雇
今まで世話になった。ホンマ感謝してる。



なにはともあれ、コアキメイルはもう立派な中堅以上のデッキになりました!
金剛核・天機・ロックなど、サーチカードは多いけど、ライオウをクルセイダー・ウルナイトで上から殴り殺せるし、展開のシステム上、群雄割拠・御前試合は刺さらない。
墓地利用もロック・金剛核があるとはいえそれをさせないために墓地メタを入れるのも微妙。
ヴェーラー・Gはけっこうきついけど、リカバリを用意しやすいのも魅力で、総じて、あまり弱点をじさせないデッキといえる。


ただ、基本的に戦闘を介してアドをとることが多いので、対戦したところによるとオーパーツがかなりキツイかな。
アドの稼ぎ方やエクシーズ先のポテンシャルもすべて負けているので、サイドデッキから閃光ミラー等で対策しないと勝ち目はないね。

あと、どうしてもランク4主体のデッキだから、フェルグラを簡単に立てられる征竜もやっぱり苦手。
まあ、メタが貼れるから2戦目以降はまあなんとかなるかな。



そんな俺はコアキメイルのメインデッキにデモンズチェーンをお勧めする。
デモンズチェーン
ゴルゴニック、フォークフューク、フェルグラ対策に役立つ。




s8TO9.jpg

いやーしかしまあ、コアキメイル使って長いけど、まさかここまで強くなるとはな……。

参考記事↓
【デッキ考察】「革命期コアキメイル!!」強化が楽しみなデッキの一つ
【カード考察】コアキメイルトルネードをDEで再録しなかったコンマイは許さぬ
【デッキ考察】命は投げるものなのだ!炎星入りコアキメイルが強くて楽しい!!


関連記事
スポンサーサイト



コメント
コメント
ほんまいいカード貰ったで。
今までコアキメイルはフリー用だったけど、今期の公認大会はコアキメイルと剣闘獣を使おう。
2014/02/19(水) 00:24:45 | URL | 仮ピー #- [ 編集 ]
 金剛核の効果使った後で激流葬使うと、相手全滅させたうえで自分だけ展開し40打点以上叩き込めるのは強いですよね。
2014/02/18(火) 23:24:36 | URL | 名無しの黒髪眼鏡女子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2020 Powered By FC2ブログ allrights reserved.