花岡パトリオット
故郷花岡を愛する社会人、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201909<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201911
【新情報】アニメアークファイブ突入に伴い、ルール大幅改定
sss_201402171754402bbs.jpg

先攻ドロー廃止かあ、まあ妥当かな。

よくスレが立っていたよね、
「もし先行ドローできなかったらじゃんけんで勝ったとき先攻後攻どっち選ぶ?」
みたいな。


そして、フィールド魔法は上書きなし・共有になるのかな。
竜の渓谷とかもお互いに使えちゃうんだね。

個人的に渓谷をはじめとした「発動プレイヤーしか使えない」っていう謎裁定、フィールド魔法というコンセプトとしてどうなの?って前々から思っていた。

永続魔法とフィールド魔法が見分けがつかなくなって、テラフォに対応するかどうか、魔法・罠ゾーンを圧迫するかどうかっていう違いしかなかったもんなぁ。

少しは「山」とか「草原」とかを見習ってみろよ。

昔のフィールド魔法は、モンスターカードゾーンの地形が変わっていくのを想像するだけですごくわくわくしたし、楽しかった。

「闇」のフィールド魔法なんかイラスト大好き。
あの一枚のカードの中に広がる世界に引き込まれそうになった。

初期フィールド魔法は、マジックザギャザリングの地形のカードよりイラストは好みだなぁ。




あと、ペンギュラム召喚の情報とか来てたね。

1392623173192.jpg

仮ピー氏はカードリストの文字を読むより、実際にカードに触って回してみることで使い方やその強さを覚えるタイプだから、ちょっとペンギュラム召喚強いのかなんなのかわかんないっす。




でもこれだけは言いたい。


「妖精の風」と「魔法効果の矢」はたぶん強い!

魔法効果の矢

↓伏線
http://karipi18.blog.fc2.com/blog-entry-1419.html


いや、たまたまだろwwww

関連記事
スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2019 Powered By FC2ブログ allrights reserved.