花岡パトリオット
故郷花岡を愛する社会人、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201910<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201912
【折紙記事300突破記念】まあ、ニート予備軍の妄想なんてこんなもんよ。

DSC02697.jpg

「折紙の獣戦士」試作品折りあがり。
正方形1枚折り
96等分蛇腹。
折ってから思ったけど、96等分も必要ない。
70前後で収まると思う(てきとう)
DSC02696.jpg


この間、こじゃれた喫茶店で試験勉強をしていた時のことなんだ。

俺はちょっと息抜きに、使用済みの計算用紙を使って、簡単な折り紙で遊んでいたんだよね。

そしたらさ、なんと隣の席でノートパソコンを広げていた女の子が声をかけてきたわけ。

「折り紙、好きなんですか?わたしも好きなんです!」

俺ったらほんとびっくりしちゃって、おどおどしていたんだけど、その人さらに驚いたことに俺の向かいの席に座ってきたんだ。

見た目、真面目そうな大学生って感じで、無難な洋服と華奢な体形、なかなかのかわいさだった。

でも、また高いポストカードでも買わされそうだな、と思った。
見ず知らずの俺に声をかけてくるちょっとかわいい女なんてそんなもんだ。
http://karipi18.blog.fc2.com/blog-entry-1198.html


しかしその日は俺が軽く相槌を打つだけ簡単な会話だけで、お互いの名前も知らないまま喫茶店を去った。

まあ、俺の方が逃げるように出て行ったんだけど。

とりあえず彼女が折り紙探偵団を購読していることくらいは分かったかな。

DSC02695.jpg

まあ、その時の出来事と、彼女のことがなんとなく忘れられず、勉強が手につかないまま期末試験を迎え、最終日は特にボロボロの結果になった。

それから少し暖かくなった頃、彼女と俺は奇跡的な再開を果たすわけね。

俺が書店で手帳を選んでいるとき、肩をとんとん、と叩かれたから振り向いてみると彼女がいたわけよ。

俺は驚いたね。

俺は彼女の顔を覚えていたけど、まさか彼女が俺の顔を覚えているなんて。

「また会いましたね。覚えてます?」

そのまま適当に手帳を選んだあと、俺はすぐ近くのダイソーに行くと言った。

すると彼女はなんていったと思います?

「この辺のダイソー、8枚入り模造紙が売ってるのあそこだけなんですよね!」
http://karipi18.blog.fc2.com/blog-entry-1339.html
http://karipi18.blog.fc2.com/blog-entry-971.html

だって。

その時ばかりは、彼女はデキる女だと思ったね。

DSC02697.jpg

そして彼女とちょっと話しながら町を歩いて、適当なレストラン入ってそこでまた折り紙の話をした。

とりあえず俺が「折り紙あるある」を話していたら、彼女が言ったわけよ。

「その話、『花岡パトリオット』で見ました!人の話を自分のことのように話すのはよくないですよ?」

ってね。もちろん冗談交じりで。

その時俺は彼女に一本取られたね!


で、その後俺は聞いてみたわけ

「仮ピーって人どう思う?」

ってね。

すると彼女はこういった。

「実は私、デュエリストだったりしちゃいます」

DSC02693.jpg


で、店を出るときに

「連絡先交換しません?」

って言って来たのよ、彼女が。

ここまで来たらもう断る理由はなかったね。

でも俺のケータイ、いわゆるガラケーでパケホも未加入の遺物……。
ちょっと見せるのが恥ずかしいな、って。

そして彼女が取り出したのもガラケー。

「お互いガラケーですね」

だって。

赤外線で連絡先を交換すると、彼女俺の本名を見てびっくりしてた。
その驚いた顔がかわいかったね。

最後に、彼女の携帯電話に天海春香のラバーストラップが下がっているのを見て思った。

彼女はまさに理想の女性だ、ってね。

DSC02695.jpg

そしてその後何度か二人で遊びに行って来たね。
アイドルマスターの映画も一緒に見に行ったし、春休みは旅行するつもり。
実家は九州らしくて、帰省の時期があえば鹿児島にも遊びに来るかも。

ちなみに喫茶店でテスト勉強してたあたりの話から嘘。
期末試験ボロボロだったのは本当。


BgJ6X2VCEAE8wwl.jpg

モテたい。

尊敬されたい。

ちやほやされたい。

色んな人に褒められたい。

そしてある程度の地位と名誉と財産が欲しい。

でも苦労はしたくないしリスクを負いたくもない。

好きなことばっかやって過ごしたい。





【折紙記事300突破記念】
これからも花パトをよろしくお願いします

関連記事
スポンサーサイト



コメント
コメント
探偵団のくだりであれ?って思ってデュエリストで妄想だと気付きました。「私も折り紙好きなんです!」までなら結構居ますよ!多分……。
2014/02/12(水) 08:45:45 | URL | にいたか #- [ 編集 ]
泣けた
2014/02/12(水) 00:28:44 | URL | 名無しのパトリオット #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2019 Powered By FC2ブログ allrights reserved.