花岡パトリオット
故郷花岡を愛する社会人、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
202002<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>202004
【映画】アイマス鑑賞三回目。もろたフィルム反応に困る……。
DSC02686.jpg

三週目、三回目の鑑賞に行ってきました。

一回目、二回目と違って、今回は一人で見に行きました。
朝一番の上映だったため、左右の席は空いていました。


見るの3回目の映画なんだけど、泣けた!!

一人で来てたからかな。
横に座っている仲間を意識しなくてよかったためか、感極まって1,2回目より泣いてしまいました。


スクリーンの向こう側でかっちょいいポーズを決めて並ぶ765プロアイドル達。


シルエットが浮かび上がった瞬間、鳥肌!!


そしてマスターピースの前奏と共に幕が上がり、アイドルたちが姿を現す!!!!


最高にかっこいい!!!!!


で、マスターピースの曲名の垂れ幕。




これは感動するでしょ!涙が出るでしょ!


前後にも人がいなかったので「フイイイ……、フイイ……!!」って泣き声あげていたと思います。

DSC02686.jpg

入場の時にもらったフィルム。

これを映画を見る前にあけちゃうと、ハズレを引いてがっかりするにせよ、大当たりを引いて大喜びするにせよ、映画に集中できなくなっちゃうと思ったので、映画を見てから中身を見ました。

とはいえ、今回映画を見ている間、

「このシーンのフィルムほしいなぁ!」


「このシーンもいいなぁ!!」


「いやいや、こっちのシーンもいいなあ!」


「もおおおお!!春香かわいいよおおお!!」


「んもおおおお!!春香と千早結婚しちゃえよ!!!!」



みたいにしてみていた節はあったんだけど。


そして中身はコチラ。

DSC02687.jpg
エ ン ド ロ ー ル

エンディング前半だったと思う。
映画の中では描かれなかった、マスターピース以外のアリーナライブの様子がエンディングに静止画で流れていたよね。
フィルムじゃ小さくて見えにくいけど、トークの場面で加奈ちゃんをメンバーが茶化しているシーンだったと思う。


欲しい人は欲しがるのかもしれないけど、ハズレともあたりとも言い難い、この反応に困る感じ……。
どうせエンディング引くんだったら、メインキャストが流れている部分か、伊織&志保のところとか、千早ちゃんが手紙書いているところとか、メガネ貴音とか、ほかにも欲しい部分はあったんだけど……。

くそっ!わっほいしたかった……!!

世の中には
「はるちはジョギング」
「水着はるちは」
「落ち葉とって微笑みあうはるちは」
「円陣」(3種)
「わたしは、天海春香だから」
を引いている人がいるってのに……。


くっそ!!殺してでも奪いとr……。










でも俺は気づいた。


フィルムをもらって、中身を見ずに、「どのシーンのフィルムが入っているのかなぁ!!」って思いながら映画を見るのはそれはそれでとても楽しい!!!


俺が入った後も上映はあって、特典のフィルムも若干残っているようだったんだけど、ギリギリまで迷って俺は一日2度目の上映には踏み出さなかった。


ここまで来たらお金に糸目をつけるつもりはないが、フィルムはあくまで「特典」だからね。

おれはフィルムをもらいに来たんじゃなくて、映画を見に来たんだ。

特典が欲しいのもあるけど、やっぱり何度も見たい映画だからこそ、俺は何度だって行くんだよ。




というわけで4週目も行ってこよー!!!!

関連記事
スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2020 Powered By FC2ブログ allrights reserved.