花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
「ミラー細胞」を信じていた頃が俺にもありました(センター1日目終了)
ミラー細胞
ミラー細胞について詳しく知りたい人はウィキペディアにでもいきなさい。

かなり簡単に言うと、他人のマネをするときに働いてくれる細胞。

ついでに自分や他人の発した言葉との関係があるという説があって、

例えばサッカーの試合が終わったとき、
「無理無理無理。ややめちまえやめちまえやめちまえやめちまえやめちまえやめちまえやめちまえやめちまえめちまえやめちまえやめちまえやめちまえやめちまえやめちまえやめちまえやめちまえ」
なんてささやかれると、
見事に心を「ばっりーん!」とさせる効果があるといわれている。


中学時代にこの話を聞いてから、自分に対して「やればできる」といいきかせれば本当にやればできると思ってた。

流石にこの三年間で、現実を理解した俺は当然信じていない。

そう思うと、三年前の俺はだいぶキラキラしていたんだねえ。

しかし本番ともなればわらにもすがりたくなると言うもの。

困ったときの神頼みとはまさにこのこと。

英語は見事にダメだったけどな!!!!
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ