花岡パトリオット
故郷花岡を愛する社会人、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
202002<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>202004
【物思い】方向音痴を治したい

4da6b2dd-s.jpg

時々笑い話にならないくらいに自分の方向音痴が発揮されることがある。


以前、俺の「迷子になりやすい体質」についてブログでも取り上げたことがある。

それはもちろん笑い話としてだが、一人暮らしを始めて一人で行動することが増えると、道に迷う経験がどんどん増えてきた。
最近は本当に参って、悩んでる。



目的地が目に見えるような場所に着いてからでも、平気で道に迷う。


飲食店に一人で入って、飯を食って、会計を終えて店を出ると、もうどっちの道から来たか分からなくなっている。



デパートでトイレに行って、用を足してから出てくると、もう出口が分からなくなっている。
↑初めて入る建物の中だと結構あるからマジシャレになんない



誰かと一緒に出掛ければ必ず俺は先頭を歩かない。

後ろについてべったりで、もしも俺が変な方向に行こうとすると
「おいおいどこへいくwww」
といって友達も笑ってくれるけど、毎回のことだと結構イラつかれることもある。

それに俺自身恥ずかしいから俺は買い物とか街中に遊びに行くのは絶対に一人がいい。

道に迷ってうろうろする自分を見られたくないし、誰かが歩いていくその後をべったりついて行くのも嫌。


ダンゴムシの方がまともな方向感覚を持ってる気がする。

おかげで知らない人に道を聞くのは苦手じゃなくなった。

関連記事
スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2020 Powered By FC2ブログ allrights reserved.