花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
荒平神社に行ってきたぞ(センター一週間前)
突然ですが……

書き初めをしたので

P1000574_convert_20120108002929.jpg
(↑一応本人は真剣に書いてます。あと、ゴミ箱の中にはゴールドシリーズのゴミが見えますね……)

花岡からチャリンコで行けるくらいの海岸(帰りの登り坂はだるい)に、菅原道真(学業の神様!)を祀った、荒平神社があるので、そこへ習字を貼りに行ってきました。

004_convert_20120108001640.jpg
こんな感じで、トンボロ(陸繋島)のさっきっちょ、ごつごつした岩場の上にその本堂はあります。
ちなみに前を歩いている二人は姉と母。

あの鳥居、近くで見るとけっこうでかい。
006_convert_20120108001733.jpg
姉の大学入試前、俺も高校入試前だったから同じようにこのでっかい鳥居をくぐったんだなあ。
007_convert_20120108001910.jpg
家を出たときは明るかったんだけど、薄暗くなってきた。
風も強くなってきた。
008_convert_20120108002021.jpg
この岩場に作られた階段、めちゃくちゃ急。

滑り落ちないように、アスレチック張りのロープとか張っちゃってて、ここで正月に階段から派手に転び落ちて、追試験を受ける羽目になった連中は歴史上に何人いるだろうか……(いねえよ)。

009_convert_20120108002120.jpg

冗談臭く言ってるけど、ホントに危ないからね!?

はしご昇ってるイメージだよほんとに。

011_convert_20120108002612.jpg
さあ享受しよう!!!

神々のパワーを!!!!


姉も大丈夫だったし俺も大丈夫だろ。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ