花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
【雑談】歩きスマホ・ケータイは危ないよ
5b3588ba-s.jpg

仮ピー氏はね、町行く歩きスマホする連中が大嫌いなの。

DSC02498.jpg

集団で定食屋に入ればみんなだんまり、スマホに夢中。

そんなに楽しいかよ?

講義中も堂々と遅刻して部屋に入ってきた奴は大抵後ろの席でスマホを充電しながらいじってる。

そんなやつばっかりで、とくに実害があるわけでもないんだけど
「こいつら人生の晴れ舞台の日に原因不明の腹痛に見舞われないかなー」
って期待していたわけだ。


そして先日、俺はキャンパス内で歩きスマホ男とぶつかった。

階段を下りる俺、階段を上る歩きスマホ男。
俺は歩きスマホをする彼が俺の存在に気づいていないのをわかっていながら、俺は彼をよけなかった。

そしてあえて彼の一歩前で立ち止まってやった。

すると彼は俺の腹に頭突き。

スマホを床に落として慌てふためく。

「ああっ!すみませんっ!」

謝りながら彼はスマホを拾った。

そこで俺は言ってやった。



「大丈夫大丈夫、気にしないで」(さわやかスマイル)



彼は俺に軽く会釈して階段で俺とすれ違っていった。

スマホについたキズを気にしているようだった。


数年前まで純真無垢な青年だったのに、仮ピー氏もずいぶんとすさんでしまったようだな
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ