花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
【アニメ】お正月だよ!アイドルマスター特別編1~3夜感想
aimasu_convert_20111124212955.jpg

アニメ全26話中13話まで再放送を踏んできているけど、正月に差し掛かったことで「お正月アイドルマスター特別編」なるものがBS11で放送されている。

この特別番組は全6回で、二週間にわたって放送される。
ファンの投票による、「お気に入りの回」をセレクトして放送するという内容だ。



先ほども言った通り、1~13話まで再放送のさなか。
今回の再放送でアニマスを初めて見る、という人にとってはネタバレもいいとこ。
やっぱアニメは順番通り見てほしいで。


しかし一度見た人にとっては「あ、やっぱこの回選ばれたかー!」みたいな話ができて楽しいのも事実。

特別編1~3夜では、最終回である25話、千早回のクライマックスである20話、そして生っすかサンデー回15話。
どれも納得の回だが、俺はこれを見ながら感じた。
アニマスをリアルで見ていたのはもう2年前ですよ!!!


あんときはセンター試験の勉強そっちのけでアニマス見まくってたなぁ……。



やっぱ第二クール入って後半の春香無双は見ていてすがすがしいな。

特に20話、泣ける!!やっぱ泣ける!!何回みてもうるってくる!!



ただ、特番で歯抜きで見ちゃったら、どうも全話一気に見たくなってどうしようもなくなっちゃった。


特番はあと3夜あって、それでも投票で選ばれた人気の高い回が放送されることになってる。

俺が推すのは23話かな。

aimasu23.jpg

この回のエンディングは、アニメ史に残る名演出だと思うのです!!

当時高校3年生でセンター直前だった俺だけども、この回のエンディングはやばかった。
他のことが何も手につかなくなるほどショックを受けたことを覚えている。


しばらくアニマス見とらんかったけど、特別編見てからまたアニマス熱が戻ってきちゃったなぁ。



とかなんとか言っちゃって、仮ピーはアニマスしか知らないにわかなのでしたー。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ