花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
受験の夜明けぜよ
091_convert_20120101030341.jpg
写真は花岡にある神社で、経った今撮影したもの。
ぼやけているのは仕様です。
なんか神々しいでしょ?

毎年大晦日から一晩中神社の横で炎を薪で燃やし続けるんだけど、これがあったかくて神秘的で素敵なんですわ。

去年の正月はたしかあれだったな。
心霊探偵八雲全話一挙放送。
あれをずーーーーっと見てたんだな、うん。

今年は流石に紅白すらも我慢したけど。




さっき引いたおみくじは大吉でした。
勉学は安心して励め、だそうです。
そのほか特に先を不安にさせるような内容はありませんでした(そりゃ大吉だからな)。

唯一、商売は相場を無理に意識すると良くない、と書いてありました。

確かに去年はいいことがあんまりなかった。
ライラが再録したり、
再録して喜んでいた剛健がノーレアだったり

二箱予約入れてたんだけど……、どうしよう……。




092_convert_20120101030444.jpg
見てみてこれ。
綺麗じゃろ?
先日後輩の女ん子に合格祈願にもらった手作りのお守り。
なんでも文化祭でやった例の個展の際に世話になった書道部の方らしい。
もちろん俺にだけじゃないんだけど、わざわざ教室に持ってきてくれた。
(あんときゃ邪険になってごめんね)

こうして自分の作品に興味を持ってくれる人がわざわざあいさつに来てくれるっていうのは凄くうれしいね。

このお守りは……、なんだろう。
ビーズとは違うよな。
金具の感じがアラブの宝石細工に似てる気がする。

同じ手芸を愛する者としていっそうの精進に励んでほしい。




というのは建前で、

ただ純粋に女子から贈り物をされてうれしかっただけです、はい。
名前も知らない人だけど。

これはなんとしても第一志望合格せんとな……。




今年は震災とか台風とか大変な天災に見舞われた年で、
「おめでとう」
という言葉と慎んだ方がいい、と新聞でよんだ。

だからあえて「あけましておめでとうございます」という言葉は控えさせてもらう。

閲覧者の皆様に来年も幸あらんことを。

そして今年も花岡パトリオットをよろしくお願いします。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ