花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
【カード考察】日本全国の剣闘獣好きはみんな謙虚
剣闘獣サムニテ

そして剣闘獣の歴史と伝統を重んじ、剣闘獣に対する礼儀を何より大切にしている。


わたしはそう常々感じているのです。


剣闘効果でハンデスが欲しいだの戦車サーチが欲しいだの言うやつは多いが、メインフェイズに戦車をサーチしたいというやつは一人もいない。


ありとあらゆるテーマが召喚時にキーカードをサーチし続け、

理不尽なアドバンテージと安定性の差を見せつけて い る 中 ! ! !


誰一人召喚時戦車サーチする剣闘獣が欲しいというやつはいない。


戦闘を行わずして効果を発動したいというやつは一人もいない。





なぜスレイブタイガーが魔法カードでなくモンスターか知ってる?

スレイブタイガー


一度場に出してリリースして剣闘効果を発動させるという操作には、場で剣闘獣を虎と戦闘させているという意味があるそうだ。


この点において、剣闘獣の心意気を感じる。


やっぱ、そういうところが剣闘獣というテーマの面白さだよね。

ここまで立派でゆるぎない一つの芯を持ってるテーマはなかなか珍しいぜ!?


だからね、戦闘を行わない剣闘獣エアーマンとか剣闘獣デスガイドとかを望んでしまえば、今までの剣闘獣を否定してしまうことになる!!


一体剣闘獣の何が好きで剣闘獣を使っているのか?


やっぱりみんな、戦闘するたびに効果を発動、デッキの中のすべての剣闘獣がそれぞれの長所を生かし、時に支えあい、時に力を合わせて融合、華麗に場に躍り出たかと思えば華麗にデッキに舞い戻る、そんな剣闘獣に惹かれて、剣闘獣を使っているんだ。


だからきっと、剣闘獣使いが望むのは「剣闘効果で~~する」なんだよね。


剣闘獣の歴史と伝統を重んじ、剣闘獣に対する礼儀を何より大切にする、

それが剣闘獣使いが剣闘獣使いたるゆえんなのさ。












とはいえ「剣闘獣ネブラディスク」が登場してしまえばもちろん使いますが何か?



関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ