花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
【雑学】叔母sからヨーグルトが送られてきたでござる(一週間前)
DSC02401.jpg

「高千穂牧場」のヨーグルト、おいしいよね!

っつっても九州人か九州にお友達がいる人じゃないと分かんないか……。

DSC02403.jpg

「高千穂牧場」は、宮崎県と鹿児島県の県境にある「高千穂峰」の近くにある牧場。
最近では高校の遠足で行ったかな。
一日中のんべんだらりと過ごすには最適の場所。


高千穂という地名は本当にあちこちにあって、特に九州では宮崎の高千穂峡がすごく有名。
俺も家族と一緒に旅行したことがあったけど、また行ってみたいな。


「高千穂」といえば花岡にもあるよね!
DSC01324.jpg
ブログを見ているみんなはもちろん知ってるよね!


このヨーグルトの詰め合わせはお土産の定番。
1000円くらいでいっぱい食べられる。

DSC02404.jpg

おばさんたちから送ってもらったのは、ヨーグルト三色と飲むヨーグルトのセットでかなり良い品。

期限がそこそこ近いから一人暮らしで友だちもあまり来ない仮ピーにとっては毎日ヨーグルトを食べることができて幸せ。

ヨーグルトにはほかの乳製品でとることができないビタミンが含まれていて、人間の母乳の成分によく似ているのだとか。
整腸作用があり、牛乳が苦手な人にも大人気。
花粉症にも効果があると言われる健康食品の前線に立つすごい奴で、牛乳にはできない仕事をいろいろしているそうだよ。

特にヨーグルトは継続して食べるとより効果があるらしい。

俺は食い物に関して、嗜好品はものすごく節制していたので、健康食品とはいえ自らヨーグルトを買って食うなんてことはしなかったから、この贈り物は本当にありがたい。

ヨーグルトマジうめえ。

そしてヨーグルトの小瓶も蓋も、洗って乾かせば何かに使えそうな気がするでしょ?

ただね、小瓶の蓋を開けるのが俺いつもへたくそすぎて、大抵蓋がヨーグルトの中にクシャってダイブするのが不愉快。
あと、瓶の中のヨーグルトを隅々まで食べるのも結構気力がいる。

そう食い意地をはるのも良くないけどね。

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ