花岡パトリオット
故郷花岡を愛する社会人、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201909<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201911
【折紙探偵団】142号が届きました(10日くらい前)。
DSC02412.jpg

実は購読していたことを忘れていて、アパートの自分の部屋のポストに入っているのを見て

お、おう、ってなった。

収録された折り図を眺めてた。

紙がなくても折り図を眺めるだけでもスゲー楽しいな、まったく、折り紙は最高だぜ!



あと個人的に気になった記事は、「若手創作勉強会」開始のお知らせだったな。

どっかでだれかの記事で読んでその存在は知っていたけど、スゲー楽しそう。


あまり表に出したことはないんだけど、結構俺は自分の折り紙について、
そのキャリアが短いことにコンプレックスを抱いておりまして……。
(コンプレックス折り紙のコンプレックス……ってじゃかしいわww)

有名な作家の名前も作品も全然知らないし、本ももってないし紙や作品の仕上げの知識も全然知らん、小難しい理論だ法則だなんだも分からん。

折り紙に興味があったのは小学校のころからだったんだけど、当時の俺にネット環境はなかった。
中学生になって通販で本が買えることを知り、神谷さんの作品集を買って折ってたけど、
「難しい話はどうせ俺には分からない」
とか思って探偵団だけは購読を全く考えなかったな。
せめてもっと本を読んでおくべきだった。

まあ、甘えであるということは分かりつつも、折り紙を教えてくれる人が近くに居たら、パッとイベントに行って帰って来れるような場所に住んでいれば、ちょっと違ってたんじゃないかなってこの年になってけっこう感じることもあるんだよね。

ま、それでも花岡以外に生まれたかったとは思わんけどな!

3月21日 (3)

花岡は最高やで!

(何の話をしてるんだこいつは)


なんでもいいけどとりあえず紙折って正月を待つか
関連記事
スポンサーサイト



コメント
コメント
初めまして。ブログを読んでいただきありがとうございます。
「志を立てるのに遅すぎるということはない」と、どっかのえらい政治家が言ってました。
「もっと早く折り紙を始めていれば……」と思うことがあっても、さすがにそれが折り紙をしない理由にはならないので、あんまり気にすることじゃなかったですね。
2013/12/08(日) 14:12:56 | URL | 仮ピー #- [ 編集 ]
初めまして。いつも楽しく読ませて頂いてます(遊戯王はわからないので飛ばしてますが)。先日自分は某折り紙作家の教室に初参加したのですが、小学生の参加者が数人居たのに驚き、また羨ましく感じました。自分ももっと早くに折り紙に興味を抱いていればな、と。折り紙歴のお話が出ていたのでコメントさせて頂きました。
2013/12/08(日) 12:06:09 | URL | にいたか #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2019 Powered By FC2ブログ allrights reserved.