花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
【散歩】田舎の大学、夕闇に浮かび上がる姿がなかなかクール
DSC02273.jpg

俺の通っている大学は、夏暑く冬寒い、地方の田舎の山奥にあります。

大学構内は緑でいっぱい。

この日中間試験の一つを終えた仮ピーは散歩しながら写真を撮るくらいの、昔のような心の余裕を一日だけ取り戻したらしいよ。


DSC02276.jpg

ちょうど今は、一日で最後の講義の真っ最中という時間帯。

人通りは全くありません。


DSC02274.jpg


多くの学生にとっては一日はもう終わりというところ。

しかし研究棟では長い一日の始まりでもあるのです。


DSC02270.jpg

この馬鹿でかい建物は、建設途中の書庫らしいです。

DSC02271.jpg

夏からずーっと工事していて、83万冊の本が収納されるそうです。

すごいですね。

偏差値は大した事のない地方国立ですが、けっこうお金はあるみたいです。


DSC02277.jpg

ここからの風景はいつもきれいな夕焼けを見せてくれます。

日が沈んだ後もまた綺麗ですね。


あまり通らない場所だけど。

DSC02278.jpg

大学構内には巨大な池と川があります。

おもしろいですね。

自然に満ち溢れた大学というわけですか。

DSC02279.jpg

図書館が不気味に浮かび上がります。

中は空調が効いているので、テスト前はここを利用しない手はありません。

DSC02280.jpg

キャンパス内にはウォーキングコースなるものがたくさん設置されています。

実際に歩いてみたことがあるけど、確かに風景が変わりやすくて距離も結構あるから、カメラを片手に歩くと楽しいよ。

街灯に照らされた小道を傍から見ていると、なんだか幻想的だなあ。


DSC02281.jpg

夜中でも衛星写真にぽつんと浮かび上がる大学の明かり。

みなさん研究頑張って!


DSC02273.jpg

大学ではいつも誰かと一緒にいるから、たまにはこうして一人で歩く時間を作った方がいいな。

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ