花岡パトリオット
故郷花岡を愛する社会人、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201909<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201911
【非公認大会】LVAL発売日!!ショップではBOX争奪戦が開催!!!
59749734-s.jpg

今日は毎年恒例、「環境に影響を与えるカード」を数々排出することで有名な「秋パック」の発売日だ。

特に今回は強力な汎用エクシーズモンスターと、墓守・紋章獣などのテーマ強化カードが封入され話題を呼んでいるぞ!


そんな本日、カードショップではブースターパック発売日恒例の、「BOX争奪戦」が開催された。


ここで、俺の通っている大学周辺のカードショップのお話をしておく。


公認大会などの遊戯王の大会を毎週開催しているカードショップは主に4件。


俺が大学入学したての頃は主に2つのショップでプレーヤーが二分されていたが、今年の春ごろから、それぞれのショップのプレイヤー同士が仲良くなったこともあり、プレイヤーの動向は一体化。

4件ものカードショップで毎週同じ時間に公認大会が開催されていても、デュエリストはおなじショップに集結する。


そう、カードショップ「プラネット」に。



大会の日には、毎週20人前後のプレイヤーが集まりカードで遊んでいる。

公認大会は毎回トーナメント方式だが、今回のぼっくす争奪戦では、「プラネット」初の試み。


3人1チームのチーム戦だ!




3週間以上前から告知されていたこともあり、プレイヤー同士事前に仲間を集めて出場。

小さいショップながら総勢5チーム15名が出場した!

(仲間見つけられずに出れない人もいたみたいだけど……)


優勝したチームには最新パック「LEGACY OF THE VALIANT」1BOX。

準優勝チームには同パック15パック。


参加費無料。




よっしゃあああ!勝つでえええええ!!!!






学校の先輩デュエリストとチームを組んだ俺は、参加受付1時間前にショップにやってきた。




するとそこには……、




DSC02247.jpg

LEGACY OF THE VALIANTを1box手に入れるための最強のデッキを構築するために、

LEGACY OF THE VALIANTを何ボックスも購入し開封するデュエリストたちの姿が!!!!



とりあえず身内(仲の良いカード仲間)が8人来ていて、そのうち一人は5箱を予約購入していたご様子。

DSC02248.jpg

ヴェルズビュートもサイレントオナーズも複数手に入れ万全を期して大会に挑んでいたみたい。


まあ、この身内もそれぞれ3つのチームに分かれることになった。






それでは大会レポート


仮ピーのチーム
・仮ピー(ラヴァル)
・仮ピーの先輩デュエリスト(4軸炎星)
・仮ピーの先輩デュエリストの友達
(暗黒界)




予選
VS仮ピーの身内三人衆チーム○○×
・ラヴァルVSヴェルズ○×○
・4軸炎星VS征竜ドラグ×○○
・暗黒界VSTGビート××

先ほども述べた通り、5チームでトーナメントだだったから、サイコロを振って2チームは1ラウンド多く試合(予選)をすることに。
サイコロの結果いきなり身内同士で試合!

俺の対戦相手は先ほどカードを5箱購入していた社会人デュエリスト。
実はマーメイル流行によりヴェルズは近頃ショップで減っていたので、仮ピーのヴェルズ戦は久々。

一戦目は先輩に「俺4炎星使うからこれいらんけど使う?」と言われて貸してもらった、

励騎士ヴェルズビュート

最新カード「ヴェルズビュート」の効果がさく裂!!

強い!


二戦目はブラスター対象オピオンに、聖衣打たれて負け。
三戦目は早い段階でオピオン処理と爆発展開の札が揃い、Gを踏むもそのまま突っ張って勝利。

俺の左の席ではTGビート使いのデュエリストの神プレイングを前に暗黒界はストレート負け。
そして右の席では、征竜ドラグVS4軸炎星が激戦。
試合時間が長かったこともあり、二人の席にはギャラリーが集結。
炎星側の裂け目を割るカードを引けなかった征竜ドラグに4軸炎星が逆ストレート勝ちを決める。





一回戦
VSまたまた仮ピーの身内○○×
ラヴァルVSマドルチェ×○○
4軸炎星VS儀式ダークガイア×○○
暗黒界VS六武衆××


5チーム中3チームが身内だもんね、こういうこともあるさ

対戦の組み合わせを見たときに絶望。
俺の対戦相手めちゃくちゃ強いマドルチェ使い……。
ラヴァルじゃ勝てる気がしない。
試合前に同じチームのメンバーに「俺負けたから二人まじで頑張って」と念を押す仮ピー。

そして試合が始まり、ラヴァルも4炎星もどちらも1戦目の途中というときに、
暗黒界が六武衆に敗退。

まあ、2戦とも門を引かれたら仕方ありませんわ……。

これで俺は負けられなくなった。

4軸炎星は、デミス→ダークガイアコンボにワンキルを食らい、一戦目を落とすも、それ以降はショックルーラーで完封し逆ストレート勝ち。


俺の一戦目は、相手先攻でカーDでコンボパーツと墓地を用意され、こちらフェーダーを引くも警告を食らい敗北。
二戦目は相手事故、こちらも事故で泥仕合に。30分以上罠と伝道爆発ブラスターで、増G踏みながらも構わずワンキル。
三戦目、開始数分でエキストラターン突入。こちらのミステイクが刺さったらしく、なんと8000VS8000のまま3ターン目(俺)が回ってくる!!
相手は伏せが多かったので、こちらがフェーダーを握っているのを予想しバーストに持ち込んで、ガンマンで仕留めようと考えていたようだ。
しかし相手のハンド誘発(クロウ、ヴェーラー)をかいくぐり、攻撃表示のマジョレーヌをラヴァルキャノンで戦闘破壊し200のダメージを与え勝利。
会場拍手の名勝負となった。

俺も思うけど、エキストラターンでなければ普通に負けている試合であった。

マドルチェは本当に見ておくべき相手ではあるな。




決勝戦
VS地元の高校生チーム○○○
ラヴァルVSガジェ○○
4軸炎星VSヴェルズ○○
暗黒界VS(わすれちった)○○


特筆すべき点、特になし。

戦った3チームの中では一番弱かった。

でも彼ら、一戦目にTPと呼ばれる風格のチームを下してるんだよな……。

まあいいか。
ガジェ戦でも、ヴェルズビュート強かったです。
なんというガジェメタカード……。





というわけでチーム仮ピー優勝!!!

DSC02249.jpg


boxゲーット!!!!!

イエイ!!!



↓身内でわいわいがやがや開封式

DSC02250.jpg


うーん、ヴェルズビュートは出なかったか……。


でも!

DSC02252.jpg

ホログラフィックレアが出ました!


当たったカードはとりあえず仲良く山分けに。

先輩はダウナードとデュラハン、俺はオナーズをいただきました。
じゃんけんでホログラフィックは俺の手に。
残りは適当に持って帰りました。




チーム戦、ちっさな大会とはいえ俺は初めて出たけどね!


とっても楽しかったです!!



ヴェルズヴュートどうやって手に入れようか……。

シングル買いするお金はあんまりないし……。
関連記事
スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2019 Powered By FC2ブログ allrights reserved.