花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
【折り紙話】11月11日は折り紙の日らしい。
7f9ec7b9.jpg


日本折紙協会が制定した折り紙の日が本日11月11日らしい。

世界平和記念日であること(折り紙と千羽鶴の関係)と、1を4つ組み合わせると折紙の形である正方形になることに由来するらしい。

去年のまさに今頃、折り紙ブログ各地で「今日は11月11日だねー、折り紙の日だねー」という内容の記事をちらほらと見て、「あー、おれもなんか書かんといかんかったかなー」と思った時には日付が変わっていた。

あれからもう1年もたつのかー、早いな。

そういえば、このまえ11月入ったと思ったら、もう二けた来てるし……。


忙しかった8月まではともかく、9、10月の俺の生活が薄っぺらすぎて何やって2か月過ごしたか思い出せんな……。
2か月って1年の6分の1だぜ?

日数にしてみればそんな短くないやん、夏休みと同じくらいの期間があるわけよ。

そこで役立つのがブログだよね。

自分の記憶にない空白の期間を、いったい何をして過ごしてきたのか振り返ってみた。


想像を絶する薄っぺらさ
(折り紙の如し!)

もうちょっと時間を大事にしようや……。

なんかね、11月11日になって、「そういえば去年、11月11日が折り紙の日だって初めて知ったんだよな」って思って半年ぶりくらいに一年前のことを振り返る機会が仮ピーに訪れたわけです。

来年の11月11日も、こうして一年を振り返る日にしよう。

その頃は多分教育実習が終わったのもつかの間、院試の勉強か就活の準備を始めなければならないころだな

何も考えずにぐーてんだらりと過ごしていられる時間も終わりが見えてきましたね。


そんな仮ピーの11月11日でした。ポッキーおいしいです。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ