花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
【遊戯王話】11月制限改訂やんないのかよ~。
アビスリンデ

だれかあのくそうざい「まーめいる」とかいうクソ人魚消せよ





マーメイルと試合してると全然面白くない。


同じ環境トップなら征竜の方がまだ相手してて楽しい。



マーメイルの何が楽しくないかっていうと、除去性能高すぎ。



海皇とディーバがうざすぎ。



こっちの場を壊してワンキルの札並べてくるじゃん。


ソウルドレイン、次元積めばラクショーとかいうし、確かに明確な弱点は持っているのだけれど、

それって裏を返せば墓地利用する他のデッキじゃ試合になんねーじゃん。



11月に親征竜全員準制限、ディーヴァか龍騎制限くらい踏んでいたから、この改訂なしのニュースは非常に残念。

結局征竜マーメイル環境は半年続くのか。



俺個人的には、剣闘獣でちまちまアドをとっていくデッキが活躍する環境になれば楽しいのにな。


でもカードゲームの本来あるべき姿としては、低速なデッキも高速なデッキもどちらも活躍できる環境が一番望ましいんだけど。


まあ、どの環境になっても必ず環境トップは存在し、その存在は嫌われるもの。


魔導環境になれば魔導が嫌いであり、甲虫装機環境ならば甲虫装機が嫌い。

そうやって六武、BF、ライロ、剣闘獣、それぞれ環境を支配し嫌われた者達が言っている。


「嫌われていた頃が懐かしいわい」
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
次元、ソウルドレインという明確な弱点があるところが逆にいやらしい。

2013/10/21(月) 19:03:47 | URL | 仮ピー #- [ 編集 ]
激しく同意
マーメイルは頭おかしい
墓地多用するドラグが何もできなかった時は
一瞬理解できなかったぐらい
2013/10/21(月) 07:52:37 | URL | 名無しの黒髪眼鏡女子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ