花岡パトリオット
故郷花岡を愛する社会人、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
202003<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>202005
【物思い】金に困っても食費は削るべきではない
DSC01885.jpg







くそう、腹が減った。

腹が減ったぞ。


なにか食うか……。


自動車学校の修了検定に不合格となり、再検定料を10000円を徴収されてしまった仮ピー氏。
↓参考記事
http://karipi18.blog.fc2.com/blog-entry-1281.html


俺さえしっかりしていれば失わずに済んだ10000円をどぶに流してしまったことを反省し、再検定料10000円は食費と娯楽費を削ることで工面することにした。




一日800円ミールカード頼りの食生活で今月の食費を0円に収めることを心に誓った。

学食で朝食250円を毎朝とり、昼食を抜いて授業がすべて終わる夕方に夕食550円。

これで一日の食事は終わり。



バイトがある日はこれにまかないが加わるし、なんだ案外いけるじゃん!


最初の数日はそう思っていたが、本当につらいのは食堂が利用できない日曜日であった。

一日くらい何も食べなくても……。

先々週日曜日(10月5日)は断食で乗り越えた。





そして月曜、火曜と一日二食の生活を続け、食後でさえ空腹を覚えていた頃、


「あとこれを3週間も続けなくちゃならないのか……。

無理だな。

体壊したら元も子もないし」


と、思うようになった。










その時聞こえた。


神の声。




「甘えるな」



そして先週水曜日(10/9)、事件は起きる。






自動車学校の技能教習を寝過ごしてすっぽかし、5500円の追加料金を請求されることになった仮ピー氏。
↓参考記事
http://karipi18.blog.fc2.com/blog-entry-1300.html



寝過ごしてしまった自分への戒めのため、自分への食費娯楽費0円罰ゲーム続投することが決定。



節制していたのに5500円をどぶに流すという失態を、
この空腹と共に永遠に忘れはしないぞ……!!



強く気持ちを保って迎えた終末であったが、本当の地獄は先週末の三連休であった。


食堂が営業していないため、土曜日のバイトのまかない以降、2日間断食を敢行する仮ピー氏。




腹が減った、本当に腹が減った。



アニメを見たり映画を見たり、折り紙をしながら空腹を紛らわせようとしたが無駄だった。



でもまだまだこんな週末を5回以上続けなくてはならない。



それもこれも、あの時修了検定に合格できなかった、教習を寝過ごしてしまった、俺が悪いんだ!




いちおう、栄養失調と適ったらこわいから、塩を少し溶かした水を飲んで日曜日をすごした。




そして迎えた翌日月曜日。

昼11時に目覚めた仮ピー氏。






ベッドの上から床に足をつけ、立ち上がろうとしたところ、バランスを失い床に転がった。







あれ?




やばい……、立てない!




足に力が入らない!





3週間の食事制限がたかった?
もともと運動不足でろくに食事もとらなかったら?


まさか!たったの三週間で?嘘やろ!





あ、でも本当に立てない。




冷蔵庫まで這って行って、とりあえずもの伝いに立ち上がる。
その場で足踏みとかして何とか歩く感覚を取り戻した仮ピー氏。


なんだ、ただの貧血かな?


軽いけど今までにもよくあったことだし、別に気にしなくても……。






いや、やっぱ飯は一日3食食った方がいい。


関連記事
スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2020 Powered By FC2ブログ allrights reserved.