花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
【折り紙話】新作様用置き場(新作さまよう置き場)事情
DSC01847.jpg



我ながらうまいタイトルだと思うぜ。

座布団をくれて構わないよ?





DSC01835.jpg

俺の部屋のコンポの上は、一年以上「新作置場」として機能している。

新作ができるたびにここに飾り、旧作は押入れに片づけていた。


次の新作ができるまで、普段の生活で嫌でも目に映る場所に飾られることになるわけだが、これが創作意欲を刺激して結構イイ。


もし自信作と呼べるものが飾られていれば、
「もう一度これに負けないくらい感動的な作品を創ろう!」
と思うし、時と共にダメだし要素が見えて来れば、
「もうちょっと何とかなったろ……。よし、もう一度練り直そう!」
ってな具合に。



そういうわけでコンポの上は、俺の折り紙にとってとても重要な場所といえます。

CD入れ替えるときいちいち作品をどかさなきゃいけないんだけど。


DSC01850.jpg


しかし今年の春ごろから押入れが満杯となり、とにかく置く場所に困っていて、新作ができても旧作を押入れに移動させることができない状態。

DSC01851.jpg
DSC01847.jpg
DSC01846.jpg
DSC01848.jpg


近頃は食器棚の中にまで折り紙作品が並べてある始末だ。

試作品はともかく、台座まで作っちゃったら愛着ありすぎて解体できません。



そんなこんなで長らく「新作置場」を占領している作品が次の連中だ。

DSC01835.jpg


こうしてみると、クラフト紙で折った人物像がもう一体右側に欲しい。
まだ増やす気なのかよ、というツッコミは置いといて、
戦士、魔法使いと来れば次折るとしたらなんだろう……。


天使か悪魔かな?

ドラゴンもワンチャン?

でも「翼」というパーツが魔女とかぶってしまって、並べたらどちらかがインパクトに欠けてしまうような気も……。


まー、ぼちぼち考えるわー。

こういうのも新作置場を作ってこそ生まれる創作意欲だよね。


いつか部屋のありとあらゆる平面に作品が並びそう。


関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ