花岡パトリオット
故郷花岡を愛する社会人、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
202006<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>202008
【物思い】もうちょっと気を引き締めよう
7c89b3e5-s.jpg

今日、ひどい失敗を犯してしまった。

普段なら絶対ありえないことだったから、しばらく落ち込んでいたが……。


この失敗は人に迷惑をかけていない、自分が損をするだけの失敗だからまだマシといえるが、この失敗が俺に与えた影響は大きい。

夏休み明けて学校始まって「なんとなく中だるみしているなあ」と思って笑っているうちはよかったが、実害が出れば話は別だ。

この失敗を単なる損害でなく、経験値としてプラスに持ち直すために今後努力をしなければならない。



最近の俺はどこかいつもと違っていて、金の使い方も荒かったし、時間にルーズで、とにかく普通じゃなかった。

明日のことなんて考えた日はない。
どこまでも「典型的な真面目系クズ」。


「俺なら大丈夫」と言い聞かせ、他人の失敗を横目に「俺はそうはならない」とひたすら思い込んでいた。

俺と同い年くらいの人が世界中で毎日何人も死んでいるにも関わらず、自分はいつまでも健康で、明日も今日と同じように飯が食えて、大きな事故に巻き込まれることなんてあるはずがないと思っていた。


甘いんだよ。


本当に甘い。熟れすぎたメロンのようだ。


そんな今までの自分とは今日お別れする。

自分に厳しく、目標への意識を高く持って、時に自分に罰を与えること。

目の前の課題に真摯に取り組み、とにかく自分がいわゆる人間のクズであることを忘れない。



前向きに生きるんだ、よし、前向き、イエス前向き。



この記事がすでに……。
関連記事
スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2020 Powered By FC2ブログ allrights reserved.