花岡パトリオット
故郷花岡を愛する社会人、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
202008<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>202010
【日常】仮ピー氏、公務員講座ガイダンスに出席するも己のクズっぷりを再確認する結果にww
8ce1ee33-s.jpg

大学いまめちゃくちゃ楽しいけどね、はっきり言って楽しいだけじゃ

全っ然未来ないよ。




仮ピーのように将来ニートと呼ばれることになるであろう大学生は、この時期なんとなく先行き不安で、ひたすら悲観し続け、最悪の状況を想定し続けるも何も対策を講じないという自分にいい加減嫌気がさします。

遅すぎるが……。


というわけで公務員講座入門コースのガイダンスに出席。


仮ピー氏、公務員試験に2種類あることを知る。
(行政職、技術職)



行政職の説明をフムフムと聞いているうちは、
「なんや、理学部で学んだ知識なんて何の役にも立たへんなあ
教職科目、専門科目と同時に試験対策なんてやってられまへんがな」
と思ったが、技術職の説明を聞いたときは、
「なんや、理学部の知識そのまま武器にできるんか
これなら公務員講座は受講する必要もないな」


あと、意外な仕事が国家公務員だったりして、結構ガイダンス面白かったね。


大学受験の時は大学院まで見据えていたが、今勉強している物理というのは。俺にとって好きでやる趣味みたいなもんで、仕事にはしたくないなあというのが本音。


「卒業後、俺一体どうしているんだろう」
という不安から、
「半年後、俺は一体どんな進路を選択して、そのために何を実行しているのだろう」
という不安に変わっていく今日この頃。


しかしそれでもやはり危機感無く毎日ぶらぶらと過ごしている仮ピー氏であった。


あ、やっぱ俺ってクズだなって思うだけでやはり何もしないのが俺。

半年後、俺はきっとスゲー焦っているんだろうなと思うけど何もしないのが俺。



多分命の危機が迫らない限り俺はぎりぎりまで努力しないと思う。

いかに目の前の現実から目を背けるか、それしか考えていない。


関連記事
スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2020 Powered By FC2ブログ allrights reserved.