花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
【音楽拾い物】岡本菜摘「Wild flowers 」めっちゃいい曲じゃねえか



なんこの曲!!


めっちゃ好きなんやけど!!


614r97UKRaL.jpg

岡本菜摘さんといえば、アニメ「幻影ヲ駆ケル太陽」のエンディング曲「Mirage」でデビューした、北海道出身の歌手です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B2%A1%E6%9C%AC%E8%8F%9C%E6%91%98


第六回アニソングランプリのチャンピオンという座から、さらに厳しい訓練を経、満を持して歌手デビューを果たした。


アニソングランプリ出身歌手ということもあって嫉妬の的になりやすく批判的な意見も多いけど、俺はこの人の声も歌い方も好きです。
(確かにアニソングランプリの時は「他にもっとマシな出場者はいなかったのか」って感じもしたけど……)


とりあえず「Mirage」「Wild flowers 」を歌っている岡本さんの歌は上手だと思います。



ちなみにこれが幻駆のエンディング「Mirage」ね。



さて、このカップリング曲、CDを買ったわけではない俺がなぜ見つけてこれたかというとですね……。


BD&DVDが発売されたことだし、この曲のフルがどっかの動画サイトで聴けねーかなーってせっこいことを考えていたわけです。


で、いろいろ検索するうちに、幻駆エンディング曲のCDに収録されたこの曲に行きついたわけです。



こういう偶然がなきゃ多分一生この曲とめぐり合うことはなかっただろうな。


世の中えてしてそんなんばっか。



とりあえず岡本菜摘さんのCD買いにアニメイト行ってくるか。

関連記事
コメント
コメント
ホンマそれ。頑張ってほしいね。
アニソングランプリの汚名を返上する活躍にも、声質いいし第二のLISAになれないかとも、けっこう期待している
2013/10/07(月) 21:33:54 | URL | 仮ピー #- [ 編集 ]
いい曲ですけど、岡本さんが酷評されるのはわかります。

第六回のアニソングランプリはひどかった。

それでも優勝したからには頑張って欲しいですね。負けた人のためにも。納得のいかなかった人のためにも。

声は好きなんだけどな……
2013/10/07(月) 19:43:16 | URL | 名無しの黒髪眼鏡女子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ