花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
【デッキ考察】ラヴァルのサイドデッキにこいつはどうだ!!
神竜騎士フェルグラント



~先日、カードショップにて~


仮ピー「ラヴァルはフリーチェーン発動できるカードが少ないから、フェルグラントの処理がすごい大変。ブラスターで相打ちするのが精いっぱいだってのに、護封剣の剣士を素材にされたらもうお手上げだよ!どうにかならないモノか……」



仮ピー「そうだ!ラヴァゴーレムを使えばいいんだ!」


溶岩魔人ラヴァゴーレム

仮ピー「フェルグラントだけでなく、サック処理にも有効!
守備表示で出せばクリブレの餌にもなるし、墓地に行けばブラスターのコストにもできる!
相手のライフが1000以下なら、即座にエンドカードにもなる!
言うことなしの素晴らしいカードだね!」



カード友達「『ラヴァ』までカード名一緒だしね!」



カード友だち「確かにいいかも。これならメタイオンは解雇かな」

時械神メタイオン


仮ピー「いや、彼にはオピオン処理という大事な仕事がある」



カード友だち「そっか、オピオンいるときラヴァゴ出せないのか」


ヴェルズオピオン


仮ピー「でもラヴァゴ出したターン召喚権がつかえいないのが痛いな。クリブレの餌になるとはいえ爆発もってないと通常召喚なしじゃさすがにクリブレまで持っていけない。結局ラヴァゴと同時にフェーダーも握ってないとラヴァゴ相手に回して下手したら死ぬな



カード友だち「しかもラヴァゴがフェルグラントの素材になりえるというね……」



神竜騎士フェルグラント



仮ピー「しかもフェルグラの横にもう一体モンスターがいないと出せない……。あれ?弱くね



カード友達「それさ、ヴォルカニッククイーンじゃダメなの?」



ヴォルカニッククイーン


仮ピー「おお!このカードも炎属性か!ブラスターのコストになってくれる」


カード友だち「ラヴァゴより使い勝手よさそう!フェルグラリリースして出して相手のターンに回しても、レベルがかち合わないから使い道はほぼない!」


カード友達「しかもクリブレの餌になる点は同じ!それだけでなく守備表示で出せばラヴァルツインスレイヤーの餌になれる!」

クリムゾン部レイダー



仮ピー「むしろヘルドッグの餌にすらなりえる!


フレムベルヘルドッグ

なんて素晴らしいカードだ!」



カード友達「ヴォルカニッククイーンだしたターンにヘルドック通常召喚できんけどな!」





溶岩魔人ラヴァゴーレム


仮ピー「ラヴァゴはリリースが2体で条件が厳しいがアドバンテージと1000バーンが約束される、



ヴォルカニッククイーン


ヴォルカニッククイーンはリリースが一体で出しやすいが、ディスアドになってしまう」



カード友達「どっちもどっちだな」



カード友だち「武神、ライオウなんかをリリースできるし、ヴォルカニッククイーンの方が若干強そうだね」






ラヴァゴもクイーンも、出したターン通常召喚できない以上、同時に爆発やフェーダー握ってないと厳しいな……。

そして爆発握ってるんだったらフェルグラもサックも何とかなってしまうという……。

フェルグラにはやっぱデモチェあてるのが一番だな。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ