花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
【創作メモ】「パトリオットドラゴン」のこいつwwwwwww
パトリオットドラゴンのコイツwwww


使い道なさすぎワロタ



バカにしてんのか
パトリオットドラゴン0415 (1)

ただ首を厚くするだけのカドなんだよなあ……。

いや、別にいいんだけどさ。

なにか表面に出てくるいい使い道はないものか……。




前にも同じことを思って、腹や胸部分にこの中央の分厚いカドをうまい具合に充ててやると、割れていない作品になるんじゃないかと試したが、正面から見たときに太っちょに見えてしまうと、このドラゴン全体がかっこ悪くなってしまうから全然使わなかったな。






そこで俺は思いついた!



どてっ腹の似合うイカツいドラゴンを創ればいい!



そのためにはスマートな頭部じゃなく、下あごの方が大きい鈍重なデザインにすれば、太いカドで作った腹が映える作品になるのでは?


さあ、鈍重なデザインの頭部……、何かあったっけ?




そうや!



ティラノサウルス系の歯をもってこればええんや!

DSC01715.jpg


これなら狭い領域で歯を折りだせるし何より手間いらず。

DSC01755.jpg

早速取り入れてみよう。

対角線に平行な蛇腹で歯を折り、途中で辺に平行なヒダに方向転換して、パトリオットドラゴンと同じ比率で頭部と体を折ることができる!


これはいいな。



見事に伏線がつながった感じが。


DSC01754.jpg


そんなに中央のカド邪魔なら4鶴でドラゴンやる意味……。


仮ピーは四鶴好きだもんね、仕方ないね。

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ