花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
【創作メモ】別タイプの歯を試作。こんな時間と手間のかかることをようやるわ……
DSC01671.jpg

このとき使った歯とは別タイプがあるのでそれを使ってみようかと。

DSC01672.jpg
今回の歯はこんな感じで、


DSC00782.jpg

前回の歯と比べて見ると、歯一本一本の幅が半分になり、歯に使う紙の量も減少。

頭部が占める領域が小さくなり、体長が大きく伸びる。


DSC00783.jpg

しかし前作のアロサウルスは、体長と頭の比率が絶妙にいい感じに自立できる感じになっていた。


したがって、歯に割く紙を減らし頭部を軽量化することによって体長を長くするのは、今回の試作品の目的ではない。

DSC01673.jpg

歯の幅が半分になったらどう表情を変えるかなーっていうのを見てみたかっただけ。



口が細くなって、スピノサウルスやバリオニクスみたいな、魚食恐竜っぽくなるかなって思ったが……。





DSC01674.jpg

はい!!

なんも変わってない!!



とりあえず体長が伸びたから、舌を付け加えたり、背中にヒレを付けたり、角つけたり、けっこういじる余地があるってことや、歯を変えるだけで作品全体の印象がガラッと変わるわけではないということも分かった。


あと、前作の歯よりも断然手間いらずってことが分かったのも収穫だったかな。


それでも制作には丸一日以上かかってしまうけど。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ