花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
【物思い】最近の俺の日常の物思い
9609b471-s.jpg

へこむわー。


落ち込むわー。


自信なくすわー。


まず、自動車学校。



あと半年練習し続けても乗りこなせる気がしない件について。

2760cb26-s.jpg

基本、その場限りの教習じゃないですか、家帰ってできることってマジで本読んでイメトレするだけ。

がっつり教習の50分間で習うことは全部覚えてなきゃだめで忘れていいことなんて一つもなかった。


補修になっていいから、追加料金5500円払うから、ぜひとも50分復習の時間をくださいって感じで教習に臨んでる。


本当に自動車学校の教習に行く時間が苦痛。

上手にできないからおもんないし、横で教官もイラついてるし……。


それでも
「いつかは必ず行かなきゃならないんだ……、いつかは」
と、思って何とか通ってる。


明日もしごかれてくる。
 
 
 
 

そして、学校生活の話

Gakuseiseikatu.jpg

惰性だけで1年と半年以上が過ぎたにも関わらず、やりたいことは全く見つかっていない。
 
とにかく働きたくない。
 
ずっと大学二年生がいい。


死ぬまで紙折ってデュエルして友達と遊んで暮らしたい。


でもそうはいかない。



院試を受けるなら3年になってからあわてても遅いし、就職するなら公務員口座が始まるし……。



大学院まで行く気満々で今の学部に来たんだけど、やりたいことがないのに院入ってとりあえず就職を先延ばしにするって言うのだけは、とにかく間違っていると思う。





まだまだ先のことだ、と思っていたけれど、そろそろ俺も、自分の人生と向き合う時かなぁ……。

96093b7f-s.jpg







 
 
 
 
 
 
 
 
以下、仮ピー氏(20)の本音


b9caa4a8-s.jpg

働きたくない


日本には働かなくても暮らせる最高の環境が備わっているのになぜみな働くのだろう。


はたらきたくのうございます!


はたらきたくのうございます!!






はたらきたくのうございまするううううう!!!




ff126971-s.jpg


面接が嫌!


就活が嫌!!





天下りしたい!!



いいなー天下り!



いいないいな天下り!!



俺も年収一千万の職場で一日中ネットサーフィンしながらコーヒー飲んで
「ふう、今日も疲れたな」
と言って帰宅したい!



sigoto.jpg


ニートになりたい。



自己紹介の時
「へへっ、俺はただのハンサムなプーさ」

とか言ってドや顔したい!!





いいよなあ、あいつら。



働かなくていいんだぜ?


税金を食ってるのに税金納めなくていいんだぜ?



羨ましすぎんだろーまじで。




俺にも甘い汁吸わせろ!!










久々に毒吐いてすっきりしたー!




ここ最近は、食堂の行列を並んでいるとき必ず思う。

「ここにいる学生は、みんな将来就きたい仕事や目標があって今この大学で何かを学んでいるんだろうな。
何も考えずぶらぶらしているのは俺だけなんだろうな。」






そしてちょっと人が多いところに来ると、一人ぼけーっとつったっているとき、町行く人々を見ていると思うようになった。

「こんなにたくさん人がいても、いつまでも働かずぶらぶらしてるのはきっと俺だけなんだろうな。

これだけの人口に対して同じ数だけ仕事があるなんて、不思議なことだなあ。






こういう時にいつも自分を奮い立たせている。


「甘えたことは言ってられない。
働かない人間を助けてくれる奴なんていないんだから!
いつかは必ず仕事について、自分で飯を食っていかなきゃならないんだ、いつかは」


そろそろ仕事見つけないとなぁ。




※一年後も、二年後も、三年後も同じことを言っています



関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ