花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
【夕食】納豆「けっきょくぼくがいちばんつよくてすごいんだよね」
DSC00781.jpg


俺は納豆が昔から大好き。

なんにでも納豆をかけて食べちゃう。








●納豆味噌汁
納豆味噌汁

味噌汁に納豆を入れて食べる。

じつはこの味噌汁は、俺が作った納豆と混ぜるための味噌汁。
薄い味付けで、納豆の醤油と混ざってからくならないように工夫している。

あと、豆腐を大きめに切るとくちのなかで納豆と絡ませる食感が味わえておいしい。
 
 
 
 
 
●納豆トースト
DSC01122.jpg
小腹がすいたときにすぐ食べられるご飯がないときに、手間いらずなのがトーストである。

しかし俺は甘いものが苦手なので、ジャムや砂糖はトーストのお供にならない。

ここでもやはり納豆なんだね。

納豆トーストは食べてる途中に納豆が崩れてしまうことがあり食べるのが難しく、さらに口の中が乾きやすいので牛乳を横に置いておき、少しずつよくかんで食べましょう。

牛乳と納豆、はっきり言って悪くない。
 
 
 
 
 
●納豆野菜炒め丼
※写真紛失

「丼」と呼ばれるものにはなんでも納豆をかけてもよい。むしろかけるとよい。
 
 
 
 
 
 
●納豆卵かけごはん
DSC00886.jpg
オクラがあればさらに完璧だった。

醤油はかけすぎないこと。
 
 
 
 
 
 
●餃子+納豆ごはん
DSC01624.jpg
DSC01625.jpg
これは本当においしい。

餃子と納豆はめちゃくちゃあうよ。
 
 
 
 
 
 
●キムチ+納豆ごはん
※画像なし

食事の7割を学食とバイトのまかないで済ますため、自宅で米を炊くのは不定期。キムチをかっても一人じゃなかなか消化できないよ。

でも、しゃきしゃきキムチと納豆ごはん、はすごくおいしいよ。

キムチの辛さと醤油のしょっぱさ、納豆のねばねば感が奇跡のドッキング。
 
 
 

 
 
●カレー+納豆ごはん
DSC01649.jpg
よく、「どんなまずい料理でもカレーと混ぜれば食える、だからカレーは最強」というけど、それは違う。

例えばこのように、
DSC01633.jpg
期限が迫るカレールー、傷んできている玉ねぎを消費したいけど、ニンジンや豚肉を買う金がない、というときに作った具が玉ねぎしかないカレーがあるとする。

このまま食べても物足りないだろう。

しかしこれに納豆が加わればどうだろうか?

納豆とカレーという豪華絢爛な二大スター夢の共演だが、芯にうまいのはどちらなのか。

とろとろのカレーの中でねばねばする納豆、これはまさにカレーに納豆を入れた、納豆入りのカレーではない。

カレー味の納豆なのである。

カレーすら食ってしまう納豆、やはり最強のご飯のお供は納豆なのだ。


それにカレーなんて油とスパイスしか入ってないしね。
栄養なんてほとんどない、おいしいだけの嗜好品ですよ、カレーは。
おいしいだけっていうのもまた強いんだけどね。


それに比べ納豆は大豆だし栄養一杯だし、肉買うより断然安い。

3パックでスタンダードに45円とかもうね。
カレーの食材集めてつくるのがばからしくなるよね。

納豆はパック空けて醤油出してかき混ぜるだけでご飯一杯いけるじゃない。


こんだけ安くてうまくて手軽なんて、卑怯なスペックしとるわー納豆。


さあみんなも納豆を、食べよう

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ