花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
【創作折り紙】「ト音記号」創作。書き順意識したのに綺麗に見えない。理不尽です!
DSC01626.jpg

これは試作品。

上のわっかが大きいので新たに作り直したりとかして、即興作品のはずがアニメを見ながらの作業で3時間くらい使った。

たまゆら10話泣けたね。
アニメで泣きながらト音記号折ってた仮ピー(20)の日曜日でした。




何の予定もなかったので、ぼけーっと部屋で紙を折って遊んでいたら思いのほかうまくいった試作品。

出来上がった時は
「ト音記号なんて折ってるやついるわけねえww
これでお題版いけるで!!」

とテンションあがったもんだが、
※デュエルディスクを折る前
綺麗に折りなおして写真撮っていざ投稿!と思い念のため「折り紙 ト音記号」で検索したらいっぱい画像が出てきた。
展開図まで現れる始末でもうダメだこれ。

このままお蔵入りかと思われたが、せっかく正方形で作ったし、しかも結構お気に入りなのでブログに書くことにしました。

DSC01628.jpg

試作品は曲線を折って作っているせいかボロボロのト音記号に見える。

また、長すぎるカドを内側に折り込んで殺している部分もあり、創作としては無駄が多すぎてあまりよろしくない。

というわけで作り直した姿がコチラ。

DSC01629.jpg

ん?

直したいところは直せているけど、なんか変……。


ト音記号ってこんな形だったっけ?





しかし違和感の原因にはすぐ気が付いた

DSC01630.jpg

このクリンッの向きが逆だわ。


DSC01631.jpg

これでよし。


一応、文字折りになるのかなと思って、書き順を意識してみました。


ト音記号の書き順は知っていたので、
404f3f87.jpg

グルグルは縦線の後ろ!!と思って制作した結果、


あ、あれ?

ぐるぐるが前に来た方が造形的にきれいなような……。


ぐるぐるもなんか長いし……。
DSC01632.jpg

ト音記号を見ずに創作するとこうなる。

楽器やってない限りト音記号なんてそんな見る機会あったもんじゃねえよ
何度ゲシュタルト崩壊したことか






じゃあなんで折ろうと思ったのかって?




え……、誰も折ってないと思ったから……。




関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ