花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
【創作メモ】花パト夏の折りゴミスペシャル
DSC01620.jpg


この記事で掃除道具として昇華した者たち。


結構懐かしかったり面白かったりする作品がいっぱいあったよ。

 
 
●ゴールデンシャトル試作品

DSC01621.jpg
オーパーツを折るのにはまっていた時期があって、そのきっかけとなったゴールデンシャトル。

結局すぐ飽きちゃったんだよね。
 
 
 
 
 
●角から人間を折りだす練習

DSC01619.jpg
これだいぶ前のやつ。
大学入ってすぐのやつ。
ピエタ像とか折る前のやつやね。
 
 
 
 
 
 
●エジプトのなんか

DSC01617.jpg
色を変えてツタンカーメン的なものを折ろうとしたのだと思う。
悪くないアイディアだと思うが縞々が出せないなら別に無理してインサイドアウトにしなくても……。
 
 
 
 
 
 
●龍神の鱗を練習した紙

DSC01616.jpg
あー、こんなことしてたなぁ。
これも一年以上前の奴か。
 
 
 
 
 
 
●即興で作ったカメ

DSC01613.jpg
おっと……、意外と悪くない
 
 
 
 
 
 
●魚……、ではなくクジラの試作品。

DSC01615.jpg
DSC01614.jpg
「帆船とクジラ」のために作ったもの。
このままじゃちっともクジラに見えないけれど、実際この頭部とヒレは後の作品でちゃんと使われているから、こいつの存在は無駄ではなかったんだねぇ。

見つけるまでこいつのこと覚えてなかったけど。
 
 
 
 
 
 
●┌(┌ ^o^)┐ホモォに見えるけどこれはワニの試作品。

DSC01623.jpg
こいつは割と最近のやつ。
アロサウルスの歯をつかって同じカド配置でワニ、トカゲを折って、
「超進化薬!!!」
超進化薬
とかいう群作を作る野望があった。
 
今でも熱は冷めてないからやるかもね。
 
 
 
 
 
●四足のパトリオットドラゴン

DSC01610.jpg
DSC01611.jpg
DSC01612.jpg
四鶴竜を二本足にしちゃうと、腰から翼が出る感じになってみていてなんか違和感ある。
しかし4つ足にすると完全に劣化エンシェントドラゴンみたいなデザインに……。
(カド配置が全然違うからこれはこれでいいんだけど)

改めて、やっぱ俺は二本足ドラゴンの方が好きって強く思った。
 
 
 
 
 
 
つらつらと紹介してきたこいつら、もうこの世には存在しません。


 

 
最後におもしろいものを見つけた。 

 
 

 
 
●ピエタ像幻の一作目
DSC01609.jpg
でた!超レアもの!!

懐かしー!!こいつは覚えてるよ!

↓参考記事
ピエタ像試作品

なんかこれだけは開かずに保存しちゃった。








終わり
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ