花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
【CS】第三回酒都杯にラヴァルで出場!
 
ありがとうラヴァルーーー!!!
ラヴァルバルドラゴン
 
 
 
ありがとうブラスターーー!!!!
焔征竜ブラスター
 
 
 
 
そして……、
 
 
 
 
 
ありがとう剣闘獣ーーーー!!!!!!

剣闘獣ラクエル
先週の広島杯で、散々な結果だった仮ピー氏(20)。

それから一週間後の第3回酒都杯、全く同じラヴァルデッキで出場した結果は果たして!?


ラヴァルバルドラゴン

デッキレシピ

メインデッキ(40)
モンスター(21)
焔征竜ブラスター3
ラヴァルキャノン3
ラヴァルのマグマ砲兵2
ラヴァル炎湖畔の淑女2
ラヴァル炎火山の侍女3
カードカーD3
エフェクトヴェーラー2
増殖するG
速攻のかかし
バトルフェーダー

魔法(19)
炎熱伝道場3
真炎の爆発3
強欲で謙虚な壺3
封印の黄金櫃3
サイクロン2
大嵐
死者蘇生
おろかな埋葬
増援
月の書




エクストラデッキ(15)
氷結界の龍トリシューラ
炎魔竜レッドデーモン
スクラップドラゴン
クリムゾンブレイダー
閃光竜スターダスト
エンシェントゴッドフレムベル
ブラックローズドラゴン
ラヴァルバルドラグーン
ラヴァルツインスレイヤー
ラヴァルバルドラゴン
TGハイパーライブラリアン
AOJカタストル
ラヴァルバルチェイン
交響魔人マエストローク
ジェムナイトパール



サイドデッキ(15)
DDクロウ3
エフェクトヴェーラー
速攻のかかし
増殖するG
時戒神メタイオン2
サイクロン
王宮のお触れ3
手違い3


DSC01567.jpg
第三回酒都杯
参加者12名
予選スイスドロー三回戦+本戦トーナメント2回戦


DSC01566.jpg
仮ピーの戦歴

予選一回戦vsマドルチェ○○
一戦目、ヴェーラーを握っていて展開を止め、返しのターン伝道場爆発、ライブラリでトップがブラスターでワンキルに成功。
二戦目、ヴェーラーG引きすぎて動けず。しかしこちらも手違いを発動し向こうの動きを止める。
しばらくマジックストライカーとマジョレーヌで殴られたが、淑女侍女の順番で自爆特攻し墓地を肥やして爆発ブラスターで展開、その後手違いを突破出来なかったらしく返しのターンで総攻撃し勝利。
ストレート勝ち。
 
 
 
予選二回戦vs征竜××
一戦目、伝道場を引いたはいいが手札誘発を握っていなかったため、ブラスター特殊+帰還でワンキルされる
二戦目、手違いを三積みさせるも引かず、増殖するGかかしフェーダー引かず。手札では女子会。決死の想いで素引きしたメタイオンで相手の場(サックトークントークン閃光竜)の一掃を試みるもヴェーラーくらって敗北。
ストレート負け
 
 
予選三回戦vs10軸リチュア○○
予選二回戦のストレート負けを引きずり、シャッフルの段階から余裕がない様子の仮ピー氏(20)。
しかし崖っぷちになってからメインデッキが応えてくれた。
一戦目、初手伝道場+爆発で展開。ワンキルはできなかったが、返しのターン、相手のリチュアアビスにヴェーラーを当てて勝利。
二戦目、ここでもやはり投入される手違い3、ヴェーラー3で挑む。ジールギガスのデッキバウンスを使われないよう、なるべく自分の場にカードを置かないようにプレイ。相手はギガスを召喚し攻めに来たが、サルベージにDDクロウを当てて後続を潰す。最終的に伝道場→淑女効果→キャノン(ヴェーラーを食らう)→爆発でトリシューラ爆誕。さすがかつての禁止カードや。相手の手札を全て消し去りそのままトリシューラビートで勝利。
 
 
 
 
DSC01568.jpg
 
 
予選結果
一回戦○○
二回戦××
三回戦○○


4位通過で本戦トーナメントに出場決定!!!
 
 
 
 
 
 
 
よっしゃあああああ!!!!

ジールギガス
(勝利の雄叫び勝利の構え)



ここで昼食をはさんで本戦トーナメントへ。



DSC01572.jpg


本戦一回戦VS征竜○○
一戦目、伝道場爆発ブラスターキャノンという理想的で本日最高の初手。負けるはずがなかった。
二戦目、再び初手伝道場。仮ピー氏(20)に詰め込み疑惑が。でもそんなの関係ねえ!俺は俺のデュエルを貫く!相手の展開をかかしでいなし、返しのターンに爆発&ブラスター。しかしワンキルに届かず相手のライフが500残る。相手のブラホに展開したカードがすべて飲まれるが、クリブレを発動していて助かった。相手がモンスターセットしたのを見ながら、マグマ砲兵引けば手札のブラスター捨てて勝ちか―、とか思ってたらメタイオンを引く。
メタイオン通常召喚、ブラスター特殊召喚、メタイオンの効果で600ダメージを相手に与えて勝利。非常に珍しい勝ち方で会場拍手



よっしゃあああ!!なんやかんやで決勝進出!!!!

ジールギガス
(勝利の雄叫び勝利の構え)




決勝戦vs征竜
対戦相手は予選で俺をスト負けに追いやった人物。ここでの勝利が本大会最高のドラマとなるだろうと期待が高まる。
一戦目
手札はそこそこ。伝道場はひけなかったが、ブラスター効果で伏せを破り墓地に送った淑女の上から、おろまい侍女で墓地肥し。クリブレの効果を発動し追い詰める。その後大嵐で相手の異次元からの帰還をうまい具合に破壊し、クリブレとブラスターの直接攻撃でライフアドバンテージを稼ぐ。
クリブレの効果が消えた返しのターン、運よく相手の展開が中途半端で止まり、炎魔竜レッドデーモンの直接攻撃を受ける。手札が剛健一枚だったため、仮ピー氏大ピンチ。しかしトップが死者蘇生。ブラスター自己再生と、死者蘇生でレベル1チューナーを蘇生し、炎魔竜レッドデーモンでお返しのダイレクトアタックで勝利を決める。


二戦目
サイドボードから突っ込んだ手違い、Gを引けず、手札は準女子会(淑女侍女)。しかしメタイオンとかかしを握っていたので多少安心……、と思われたがフェルグラントを突破できる手札ではなかった。二ターンかけて侍女淑女を墓地に送るもその先がなかったのでじり貧になりあっという間に負け。


三戦目
コチラの先行、再び女子会(淑女淑女)、手札誘発は増殖するGのみという初手で感想は「あ、終わったな」。一方相手は容赦ない手札だったらしく、理想的なワンキル手札だったらしい。増Gを打っても構わずモンスターをそろえてくる。一方俺は相手が特殊召喚するたびにワンドローするも、危機を救ってくれるかかしフェーダーをなかなか引けずハラハラしていた。しかしバトルフェイズに入る直前のワンドローがなんとバトルフェーダー!!星態龍の攻撃も構わずストップ。手札が10枚近くになったままターンが回ってくる。
こちらは伝道場→爆発→ライブラリドローを絡めてラヴァルバルドラゴンをシンクロ召喚。2枚目以降の伝道場で十分に墓地を肥やした上で効果を4回発動し、相手の場(星態龍、サックトークントークン)の場を一掃。死者蘇生で相手の墓地のブラスターを拝借し総攻撃。伏せには月の書、手札には増殖するG、相手の墓地にはレドックスが一枚だけ、と、万全を期して相手にターンを回す(本当は二枚目の爆発が欲しかった)。相手トップをみてサレンダー。
 
 
 
 
っーーーー!!!!
 
 
ジールギガス
(声にならない勝利の雄叫び勝利の構え)

 
 
 
DSC01571.jpg
↑優勝賞品
世界に一枚しかない、酒都杯オリジナルプレイマットをゲット!!!

 
 
 
 
DSC01572.jpg
↑そのほかの優勝賞品


↓みんなで楽しく開封式
DSC01575.jpg


↓みんなで楽しく記念撮影
DSC01569.jpg



予選、サブトーナメントでも大活躍だったためか、大流行したジールギガスの構え
DSC01570.jpg




DSC01571.jpg
おかげさまで第三回酒都杯優勝することができました!
 



 
 
 
 
 
 
ありがとうラヴァルーーー!!!
ラヴァルバルドラゴン
 
 
 
ありがとうブラスターーー!!!!
焔征竜ブラスター
 
 
 
 
そして……、
 
 
 
 
 
ありがとう剣闘獣ーーーー!!!!!!

剣闘獣ラクエル
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
剣闘獣関係ねーやん(笑)
2013/09/01(日) 19:01:27 | URL | 名無しの黒髪眼鏡女子 #- [ 編集 ]
やっぱりラヴァルは出来る子ですね。
とてもうれしいです。
2013/09/01(日) 13:31:26 | URL | 名無しの黒髪眼鏡女子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ