花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
【遊戯王話】深刻な剛健不足再び+8月の戦利品
DSC01508.jpg

一年前と比べて炎王の急襲×3の、剛健は3枚増えているはずなのに、全然足りない。


一つのデッキで使う剛健のフォーマットやレア度をそろえようと思うと、改訂によって三の倍数枚集めなおさなきゃならないな……。


いっそ準制限でいいわ。
DSC01175.jpg
漫画ゼアル、漫画フィールのオマケ。


DSC01176.jpg


漫画ゼアル、これは面白い。

地味にエロいんだ、この漫画は。

そして特典カードもそこそこ強力。

ホウシン二体でエクシーズ召喚できるチャリオッツ飛車は、三軸炎星にさらなる除去を与えることになり危険視されていたが、改訂でそうでもないかんじか。

結局はトレミス、バウンサーの二番手のポジション、ガントレット、ソードブレイカーなんかと並ぶポジションに甘んじるか。


DSC01177.jpg

一方漫画フィール、これは面白くない。

絵も苦手だし……。


でも閻魔竜はめちゃくちゃ強い。

近年まれにみる超強力シンクロモンスターで、レベル8の新たな切り札。

ラヴァルで超えるのが大変だった2800ラインを突破してくれるのは非常に頼もしい。


完全にカード目当てで買っちゃってる。

これから漫画も面白くなればいいんだけど。




あと、こっちは秋葉原行った時の戦利品。
DSC01507.jpg

奈落スー1400
増援700
これは安い。


ただ、年末の全ウルストラクにどちらも再録されそうで、買った後でちょっとショックを受けている。



バンダイ版のカードは、各々100~300で購入。


信じられないくらい安い!
と思ったけど、友人に聞いたらそんなもんらしい。



そして自慢したいのがトライホーンドラゴンの初期ウルね。


全国大会の本選突破を決めた人たちにだけ配布された貴重なカードを、なんと1600で購入。


見た瞬間即買いでした。


関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ