花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
【旅行】佐多岬へ家族で再び(2013/8/12)
DSC01225.jpg
これこれこれを読んだ姉が、
「いきたい!!!!」
と言い出したので大学受験を控えた妹を連れ出しドライブに出かけた帰省中の8月12日。




DSC01220.jpg
朝8時ごろ、佐多岬のサタデー号に乗るのを目的に出発。

佐多岬の場所、サタデー号については、上のリンクしてる三つの記事を参照ください。


DSC01225.jpg
前回来たときも思ったんだけど、この道大好き。

妹、姉、母親は、ARIA読者で、
aria10.jpg
なにかと綺麗な風景を見るたびに
 
 
 
「ARIAっぽいねー!」
 
「うん、ARIAっぽい!」

という会話をする。


しかも車内で流れているCDが牧野由依!

というわけでこの記事の写真も牧野由依の歌声とともにたどっていきましょう。





まず、この「ARIAっぽい」風車。
DSC01226.jpg

ARIAっぽいですねー


そうこうしているうちに、佐多岬に到着。

DSC01229.jpg

いざサタデー号に乗ろうと乗船チケットを買おうとすると、
「え、、2000円もするの?けっこう取るなあ……」
と言う姉。

DSC01230.jpg


俺「姉ちゃんサタデー号をなめてるでしょ?」



妹「クックック。サタデー号は……、すごいぞ


DSC01236.jpg

DSC01235.jpg

DSC01234.jpg

DSC01233.jpg


二回目だけど感動したなあ。


やっぱ春より夏の方が水が澄んでいて綺麗ですね。


しかも、めちゃくちゃでかい、信じられないほどでかいウミガメを見た。

岩場に張り付いて首を動かすウミガメの体長は俺の身長をゆうに超すだろう。


あんなでかいカメは初めて見た。



あー、良いもん見れた。

一瞬だったから写真はないけど。


↓記念撮影
DSC01232.jpg


↓サタデー号から見た佐多の灯台の様子
DSC01237.jpg

↓仲睦まじい夫婦
DSC01240.jpg


↓サタデー号の船着き場の様子を撮影。
DSC01245.jpg


サタデー号の前で記念撮影が済んだら、
さたでぃーごう (2)




南国チックな小道を通り、
DSC01246.jpg
丘の上の展望台へ向かう。



その道中、秘密の場所って感じの素敵な入り江と再会。
DSC01247.jpg
DSC01249.jpg
ARIAっぽい。



そして一度開けた場所に来ると、
DSC01251.jpg
遠くにサタデー号が見えます!


そして佐多の灯台が見える場所に到達!
DSC01253.jpg


春来たときはここがゴールだったけど、当時整備中だった山道が通れるようになっていたので、もうちょっと先まで上ることができました。

DSC01263.jpg


その先では……

DSC01255.jpg


ほう……。
DSC01254.jpg
DSC01256.jpg


んー!いい眺め!!
DSC01257.jpg
DSC01258.jpg
天気がよくて、素晴らしい旅行日和でした。


そして記念撮影
さたでぃーごう (8)


あとは優雅な昼食をとって帰るのみ。
DSC01271.jpg



最後に俺の「お気に入り車道」写真を載せておきます。

DSC01268.jpg

DSC01269.jpg

DSC01264.jpg

DSC01270.jpg

DSC01267.jpg

非常に楽しい思い出に残る日帰り家族旅行になりました。



さたでぃーごう (7)
展望台へ向かう山道入口の名物、巨大ガジュマルと家族5人で記念撮影。

5人とも仲好さそうだね。

関連記事
コメント
コメント
泳げたら気持ちよさそうですねー。
2013/08/29(木) 00:44:44 | URL | 仮ピー #- [ 編集 ]
泳がないの?
2013/08/27(火) 13:03:04 | URL | 名無しのパトリオット #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ