花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
【第19回折紙探偵団コンベンション】8月17日懇親会+二次会ダブルピース

nichijo0708.jpg


前回の「花岡パトリオット」は
展示が終わり迫る教室受付の順番。やばいやばい早く教室選ばないと!と、あくせくしていると……。
北條さん「アロサウルスのしっぽが通路に出ていて邪魔だから向きかえてもらっていい?」
突然話しかけてきたのは北條高志さん。その時はテンパりまくってしまったので、講習が終わってやれ懇親会が始まろうとするとき、北條さんがいたので勇気を振り絞って話しかけてみるこした。
俺「仮ピーって言います!実は俺、北條さんの作品が好きで折り紙始めて今まで続いてて……」
北條さん「あー、今朝のアロサウルスの子ね」
俺「今朝はどうも……」
北條さん「小松さんの紹介でブログ見たよ」
俺「本当ですか!?信じられない!感激だ!」
北條さん「このくらいで感激してどうするHAHAHA」

ありがとうアロサウルスの尻尾。
DSC01470.jpg

そして始まった懇親会。

コンベンションの参加費より高い参加費の懇親会ってどんなもんなんやろって思って会場はいったら、想像していたのの10倍くらい豪華だった。

懇親会でブロとものRowinさん、ほんしょい君と初対面、新世代の先輩たちとも挨拶。
色んな人に会いすぎて、ここいらで顔も名前もHNも一致しないほどになってしまった。

また、神谷さんと初会話。
「作品の針金隠せばいいのに」

勝田さんと初会話。
「折り紙を通してウデムシの存在を広める」

ジェイソン・クーさんとも初会話
「常用漢字じゃない苗字は読めない」

ロバート・J・ラングさんとも初会話
「どうぞどうぞ」
(なんだこれ)


食事した後はビンゴ大会。
面白いくらいに穴が開かない俺。
そしてクラフト用紙100枚セットを当てたおりゆーが君は嫉妬と羨望の的。

「いいなー!いいなー!」
って言ってたら一枚くれました。ありがとう大切に使わせてもらう。


そして懇親会が終わった後、解散。


しかし堀口さんや宮本さんに誘われて二次会の喫茶店へ行くことに。

DSC01471.jpg

そこで折り紙のことをいろいろおしえて貰いました。
堀口さんやRowinさんと人物像談義していくうちに、自分もなんか折り紙に関するモチベーションがかなり上がってきました。

よくよく考えると、自分より折り紙に関して詳しい人の話を聞くという経験が今まで一度もなかったのでめちゃくちゃ楽しかったっすね。

あと、アイスおいしかったです。

BmdrQ.jpg

で、この日はダブルピースして解散。

刺激的な一日目を終えました。


二日目へつづく。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ