花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
【遊戯王話】「ウルトラシークレット」ってレア度めちゃくちゃきれいだよな
DSC01130.jpg

でも遊戯王やってる人の中でもけっこう知らない人が多い。

ウルトラシークレット……。
 
 


DSC01131.jpg

先日(っつって半月前)、ショップで青眼を見ながらショップ友達と盛り上がっていた。


「うおおおお!!すげえ!」

「超レアww超レアww!」

「このレアリティはこの青眼しかない!!」



テキスト通り、ウルトラレアじゃなく超レアと呼んでネタにしていたわけです。



すると一人が言った。


友「俺、実はけっこうウルトラシークレットのカードも好きなんスよねww」

俺「あははははは!!《千年の盾》!でしょ!」


DSC01132.jpg


周囲「ポカーン」


友「お!わかりますか!!他にはあれッス!

《二人三脚ゾンビ》!!」

二人三脚ゾンビ



俺「分かる分かる!!超かっこいいっすよね!

《メガ・ソニック・アイ》www」


メガソニックアイ

友「あはははははは!懐かしいwww」


俺「《トビペンギン》もウルトラシークレットっすよねー」


DSC01113.jpg


友「そうっすよねー。《ヤマドラン》や《タクリミノス》みたいにTPで再録してほしいんスけどねー」


俺「千年の盾のイラストも、旧イラストが一番かっこいいっすよねー。そっちで再録してほしいっすよね」


↑完全に二人だけの世界



DSC01130.jpg

念のために解説。


ウルトラシークレットレアカードは、ウルトラレアカードとシークレットレアカードのまさに中間に位置するレアリティで、第一期のごく一部の限定カードにのみ存在するレアリティである!!


DSC01133.jpg
シークレットレアカードの箔押しネームと、

DSC01131.jpg
ウルトラレアカードのホイル加工を使用したレアリティが、


DSC01132.jpg
ウルトラシークレットレアカード。


ウルトラシークレットレアカードのカードが封入されていたのは、リミデッドエンディション1や、書籍特典の《炎の剣士》、激レアプロモカードの《アクアマドール》など。


奇遇なことに、というかなんというか、再録待ちのカードというだけでなくイラストもカード名もセンスがあって素晴らしい。


上で紹介したカード以外にも、《妖精の贈り物》《くいぐるみ》など、コレクション性の高いカードがそろっているのがウルトラシークレットレアカード。
DSC01139.jpg

この、ショップで語り合った友達は、自分以外にウルトラシークレットレアの存在を知っている人がいることに驚いたらしい。

 
しかし俺は、ウルトラシークレットレアを知らない人が多いことにびっくりした。





まあ、しゃーないしゃーない。


関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ