花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
【創作折り紙】「乗馬」試作品その2

DSC01135.jpg

まあ悪くないな。

俺にしてはよく頑張った。

DSC01138.jpg

正方形を切り出した時に出るあまり紙から切り出した正方形を、ぱぱっと32等分。

もきゅもきゅと折りすすめて20分くらいで誕生。
紙が小さすぎたせいで実物は全長4センチくらい。


カド配置の話だけすれば全部これと同じ。




馬の前半身が二枚重ねている部分で、縦方向には紙の消費力が大きくてカツカツですが、横には紙が余りまくってます。

だからタテガミとか人物の持ち物とか横に並べるのは簡単。


DSC01134.jpg

ってなげえよ!!

紙が余ったんだ……。




DSC01137.jpg

てかホントコンベンション間に合わなかったのが残念だわー。


良く考えたら次にコンベンションで馬を投稿できるのは12年後なんだね。


関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ