花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
【アニメ】2013年春アニメまとめて感想
pp_20130430045344s.jpg


遅くなったけど、感想です。


ちょっと前なら一つのアニメに一つの記事を書いていたけれど、もう面倒なのでまとめていきますね。


俺が視聴した2013年春アニメのうち抜粋したものがコチラ。


翠星のガルガンティア
ゆゆ式
RDG レッドデータガール
うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000%
はたらく魔王さま!
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
フォトカノ
惡の華
デート・ア・ライブ
RDG レッドデータガール
団地ともお
俺の妹がこんなに可愛いわけがない。
波打際のむろみさん
変態王子と笑わない猫。


まず、一話~三話の段階で最も期待値の高かった、はたらく魔王様について。
66eb5ab5-s.jpg
途中中だるみがあってなんか流し見になってしまったので、最終回はとてもいい出来だったのになんとなく退屈に感じてしまいました。
1~3話が一番面白勝ったというのはちょっと残念でしたね。
ヒロインの中では仮ピーはエミリア派でしたが鈴野さんにシフトしました。
やっぱ和服は強いです。
 
 
 
次に「変猫」。
1372513289229.jpg
ただかわいい女の子がいっぱい出てきてハーレム展開になるかと思いきや、かなり真面目なSF作品でしたね。
例によって原作は一切知らないけど、主人公が記憶喪失になっていること、鋼鉄さんが記憶にないはずの思い出を語りだすところ、うまくつながってすっきりする終わり方でした。
面白かったです。
ただ、「はまおう」と同じく中だるみが目立ちました。
真ん中の数話抜いたほうがいいアニメになるのかなって感じです。
 
 
 
次、「彗星のガルガンティア」。
1372598793089s.jpg
これは面白い。
この期でトップクラスの面白さでした。
作画も綺麗だし、OPもENもお気に入りです。
無駄な回も全然なかったし、言うことなしの作品でした!




次、「RDG」
RDG1-01.jpg
いずみこちゃんかわいすぎ。
もういずみこちゃんだけでこのアニメは見れます。
今期ナンバーワンヒロインと言っても過言ではないでしょう。
いずみこちゃん半端ないです。マジで好みです。

というのは置いといて、アニメ自体はいずみこちゃん補正を抜いたらまあ、面白かったですよ。
一回見ただけじゃちょっとよくわからない部分も多かったので、三回くらい見てみたいですね。


はあ、いずみこちゃんかわええ……。



ここら辺から巻いていきます





・ゆゆ式
確かに俺は百合好きだけど、これは俺の好きな百合じゃなかったね。かなり高く評価されているけど個人的にはあまり面白いとは感じなかった。







・うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000%
ネタとして流し見してただけだから内容もキャラの名前すら全然覚えてない。







・フォトカノ
まあ、面白かったです。
でも同系統の作品「アマガミ」は超えられないなって感じです。
パッと見室戸先輩が超好みだって話は以前したと思うんだけど、全話見た後思えば妹が一番かわいかったです。
やっぱ30分で一人を攻略すると、どうしても駆け足になってしまい女の子がチョロく見えちゃうんですよね。
それでも十分よくできていたと思いますけど。
欲を言えば写真部の連中の出番もっと欲しかった。








・惡の華
面白かったです。
原作を読んだのが二年前だから、内容を思い出しながら見ていましたがBGMのないしんとした現実味のある演出は素晴らしかったですね。
でも円盤が売れるのかって言ったらそうじゃないかもしれませんね。
三部作くらいの映画にすると成功したかもしれませんね。








・デート・ア・ライブ
きょうぞうちゃんがかわいいアニメだったけど、後半の熱い展開とか割と楽しんでいました。
ギャグもなかなか笑わせてもらいました。






・団地ともお
NHKでお昼にやっていました。
久々に牧野由依の声を聞けました。
内容も普通に面白かったです。
ともおたちの姿を見て自分の小学生のころを懐かしむことも、羨ましむこともありましたが、なかなかほのぼのとさせていただきました。






・波打際のむろみさん
ひっでえアニメだ(笑)
まあまあ面白かったです。





そして最後に、仮ピーの個人的覇権アニメはコレ!


「やはり俺の青春ラブコメは間違っている」
De7F36h.jpg
毎週、一番楽しみにしていたのがこのアニメでした。
はがないのパクリだパクリだとボロクソ言われているみたいだけど、俺ははがないとは比べ物にならないくらいこっちの方が好きですね。
はがないですら面白い作品なのに、それと比べ物にならないほど面白いって言うんだからそりゃあもうハンパなく面白いです。

俺がぼっちだからとかそういうんじゃないですよ?

終盤の文化祭、胸が痛くなりました。
エセ実行委員長が嫌われないように、自分が嫌われ者であり続けようとするひきがや君、そして誰も彼の真意を知ることはない……。

そんなひきがや君のよき理解者である先生、彼と程よい関係を保ちつつどこか味方にいてくれるヒロイン二人の距離感、素晴らしく表現されていましたよ?

アマゾンのレビューの見てると本当に腹が立つよね。
はがないと比べるべきではない、あれとは完全に別ジャンルのアニメだといえないかな?

キャンプ回も良くできてました!
戸塚の朝チュンが、というか戸塚というキャラクターが、もう画面に頭をぶつけたくなる何とも表現しがたい面白さでした。








という感じでしたがみなさんどうでしたか?

オススメはやはり「ガルガンティア」と「青春ラブコメ」でした!

見ていない人はぜひ見てね!!



「進撃の巨人」「俺の妹がこんなにかわいいわけがない。」「とある科学の超電磁砲s」は最終回まで見てから記事を書きましょう。



夏アニメもまた面白そうなのがいっぱい控えていて、こりゃあまた忙しくなりそうです。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
分かってらっしゃる

Cも戦コレも2期作ってほしいけどなぁ……。
2013/07/19(金) 18:42:35 | URL | 仮ピー #- [ 編集 ]
Cといい戦コレといい
俺と趣味が似すぎてて笑った
俺ガイルは春では頭抜けて面白かったですよね
2013/07/19(金) 18:38:38 | URL | 名無しの黒髪眼鏡女子 #N5gKSUic [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ