花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
【折り紙ネタ】今日は七夕だね!グーグルも七夕仕様で折り紙っぽく+α
tanabata_star_festival-1973006-hp.jpg

おそらく国民のほとんどが折り紙に触れる日。
 
それが七夕。
 
 





インドの占星術のホロスコープが折り紙っぽい
horosuko-pu.jpg

伝承の「ぱっくんちょ」を日本人も占いみたいに使うよね。
pakkuntyo.jpg

ぱっくんちょの展開図に似たホロスコープを全く違う場所と歴史の中で使っているのはすごく面白いことだと思う。
 
 
 
 
 
 
 

シャレオツなチップの置き方
da088743-s.jpg
8713e119-s.jpg
キミも折り紙でモッテモテや


 
 
 
 

シンプルだけどかわいい
13538e2a.jpg
絶対にこの「手作り感」はもらったら喜ばれるよね。
 
 
 
 
 
 
 

誰もが折り紙から逆輸入して知った生き物
ウデムシg
ウデムシ (2)
すごくかっこいい

にしても再現度たけぇなあおい
勝田恭平さんの作品にそっくりだ(すっとぼけ) 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

神谷さんのフェニックス実在したのか
d93ac663.jpg
人間の目から見たらすごくきれいなアルビノのクジャクだけど、果たしてクジャクのメスの気は惹けるのか……。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

なんかシュールww
f6c8c32d.jpg
紙でも作れそうだね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

一枚の紙ならぬ、一本のロープの芸術
5f99b3a8.jpg
bab2b3e1.jpg
665743a3-s.jpg
すげえ(こなみかん)
 
 
 
 
 
 
 

 
 

オランダ発、オリガミにインスパイアれたベッドカバーが鮮やか!
origami-nef-002_new_RGB-590x260.jpg
geogami-590x590.jpg
http://mag.japaaan.com/archives/5995

上に乗ったらクシャってなりそう
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ええ動画や……!!


http://mag.japaaan.com/archives/7847
 
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ