花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
【時事】TPPあかん、まじであかん。
P1030062.jpg

あんだけTPPあかんあかん言ってるから、俺は最初から参加する選択肢なんてないと思ってたんだけど……。


だって最初にTPPの話聞いたとき、
「なぜTPPに参加するのか、しないのか、という議論をしているのか」
というのがすごく不思議だったもんな。


TPPは日本にとって本当に要らねーと思うの。



「やっすい牛肉が入ってきたらよ、牛丼もやすくなるっしょ?」
「まじ?TPPマジ最高っしょ?」
「うぇーいwwwwww」

 
 
 
いやぁ……?
さすがにそう考えてTPPに賛成してる奴はいないだろ……。



TPP参加に賛成している方々は工業製品を売るために一体どれだけのものを犠牲にするつもりなの?
 
それとも額にレーザーポイントでも当てられているの?
 
 
なんなの?断ったら死ぬの?
 
 


日本人自身が、ちょっと「MADE IN JAPAN」を過小評価しすぎなんじゃない?
 

大丈夫だって。TPPなんか参加しなくたって日本の製品は絶対売れるって。
世界に信頼されているんだから大丈夫だって。


今は逆風が強いこともあるのかもしれないけど、TPPに負けちゃだめだよ。

P1030040.jpg


俺の住んでいる環境だったりとか、単に俺の勉強不足なのかもしれないけど、TPPに関して世間は割と批判的な印象を受ける。
 
 
「TPPって何?どんなもの?」
って見出しでテレビでTPPの解説がスタートすると、決まって
「TPPはこんな悪いものなんだ!」
という論調になり、その問題点を挙げるばかりで
「でもTPPに参加するとこんないいことがあるよ」
っていうのは述べられないまま終わってしまう番組が多い気がする。

少なくとも俺は今まで後者のようなのは見なかったな……。



それが良いか悪いかという話は別として、真実を伝える一方で視聴者を喜ばせるお仕事をなさるマスコミの皆様がこういう状況ということは、TPPに反対する人は国民の中ではわりと多数派……?


P1020796.jpg



国民がなんと言おうと、決めるのは国民の代表たる政治家様で、彼らが良しといえばどれだけ反対しようと割と通ってしまうんだよね?
 
だって向こうからすれば、
「お前ら国民が選んだ代表で決めたんだから文句言うなよ」
「悔しかったら今度はもっといい代表を選ぶんだなばーか」
って話だもんな。


例え国民の大多数がTPPに反対して、それに同調してくれる政治家・政党を支持していても、その指示した政治家・政党が代表者たちの中で少数派になってしまうことって、絶対にないのかな?


選挙のシステム上そんなことはないはず、と思いたいけど個人的にどーもその辺が怪しいんすけど……。





P1020507.jpg

友だち同士でもTPPの話題になるとつい愚痴っぽくなってしまっていけない。



でもTPPはマジでアカンと思う。



この俺が言ってるんだぞ?
 
 
この無学な俺が言ってるんだぞ?
 
 
この阿呆な俺でさえアカンってわかるんだから、きっとみんなもアカンって思ってるはずだよ!

 
 


P1030062.jpg

実家が農家だからって言うだけじゃなくてね、例えば花岡で余生を過ごそうと老いぼれになって戻った時に、上のような風景がなくなっているのは嫌なんです!


第一次産業だけじゃなくて、法律もほら……。

なんかあれなんでしょ?
日本国憲法より外国の法律の方が強くなった状態で裁判で戦わされたりとかするんでしょ?
 
 
 
どこの不平等条約だよカス過ぎるだろTPP。 
 
 

くっそームカつく!
 
 
ムカつくぜTPP!!
 
  


↓この記事わかりやすくていいよ
http://c3plamo.web.fc2.com/sarudemoWakaruTPP/sarudemoWakaruTPP.htm
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
鹿児島と結婚したい
2013/07/07(日) 22:46:18 | URL | 仮ピー #- [ 編集 ]
うわああああああああああああ

やっぱ鹿児島いいところだああああ

こんな画像出されると鹿児島に住みたくなるじゃないですかうわあああ
2013/07/07(日) 21:37:12 | URL | HIRO #qbIq4rIg [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ