花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
【CS】第二回「酒都杯」に出場!!
俺がラヴァルキングだ!!


よっしゃあああああ!!!


いっくぜえええええええ!!!!!



※そろそろ仮ピーの大学がばれます



DSC01005.jpg

DSC01006.jpg

「酒都杯」とは?
http://syutohai.seesaa.net/


言い換えるならば大学で開かれるCS。

ゲスト・イベントアドバイザーとして超有名プレイヤーの帝さんをお招き。

帝さんは、仮ピーの大学のOB。
いわゆる先輩です。

カードショップもなければ当然公認大会もない、シングルカードを取り扱う店もない、そんな環境だった帝さんの学生時代、帝さんは仲間を集めて大会を開き、デュエリストが集って競うイベントを用意したのが酒都杯の始まり。


それは何年も前の話で、去年の12月に行われた第一回酒都杯は、帝さんが去った後で同じく大学で開かれた非公認大会。
その時の優勝者は仮ピー!!

真炎の煌き

とはいえ、第一回酒都杯は参加者8人の小規模なものだった。




しかし今回は、大会関係者や出場者同士の宣伝によって、前回の三倍もの人数が集まりました!!





DSC01007.jpg

第二回酒都杯(6月16日)

参加者:22人

参加費:1000円。



参加賞 
『JUDGEMENT OF THE LIGHT』1パック 
『EXTRA PACK -SWORD OF KNIGHTS-』1パック



上位賞 
1位 
『ストラクチャーデッキ-青眼龍轟臨-』3箱
『EXTRA PACK -SWORD OF KNIGHTS-』4パック 
スペシャルカードパックB 10パック



2位 
『ストラクチャーデッキ-青眼龍轟臨-』3箱
『EXTRA PACK -SWORD OF KNIGHTS-』3パック 
スペシャルカードパックB5パック



3位 
『ストラクチャーデッキ-青眼龍轟臨-』2箱
『EXTRA PACK -SWORD OF KNIGHTS-』2パック 
スペシャルカードパックB 3パック



4位 
『ストラクチャーデッキ-青眼龍轟臨-』1箱 
スペシャルカードパックB 2パック





しかし仮ピーには!!!














大会二連覇という称号がかかっている!!!!
















つまり!!!
















本当に負けられない戦い!!!













なぜなら去年の優勝者が予選落ちするのは……、、











恥ずかしいから!!!!



















はーい前置き飛ばして結果をどーん!!!


DSC01008.jpg



進 撃 の ラ ヴ ァ ル 軍 団



仮ピー準優勝!!!!!

DSC01010.jpg

賞品ゲットだぜ!!




そのうち大会結果は発表されると思うけど、

一位:魔導

二位:ラヴァル

三位:魔導

四位:IF



DSC01011.jpg


仮ピーの戦歴
予戦(スイスドロー方式)
一回戦:セイクリッド×○○
二回戦:魔導×○―
三回戦:ドラグニティ○○

本戦(トーナメント方式)
一回戦:IF○×○
決勝戦:魔導××



魔導多かった……。

魔導だらけだった……。

魔導にはマッチで一度も勝てなかった。





大会の最中、仮ピーの運の強さが異常だと話題にww


高い初手伝道場率を誇り、欲しいタイミングで大嵐爆発を引き、淑女でピンポイントに警告を割る。
初手6枚+剛健で三枚目に炎熱伝道場をめくる、など、本戦一戦目は特に盛り上がりを見せた。



俺がラヴァルキングだ!!


そして記念撮影


二連覇はできなかったものの、ラヴァルで準優勝という快挙を遂げた。

仮ピーにこそ、ラヴァルキングの称号がふさわしい!!
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ