花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
【折り紙ネタ】6月16日放送分「シルシルミシルサンデー特盛版」



トーヨーの折り紙工場が取材されていたぞ!!

もちろんみんな見たよな!?







まとめ
・トーヨーの折り紙の年間売上は12億円。
・製紙、色付け、金銀、出荷前仕上げそれぞれ別々の工場で行う。
・新潟・色付け、埼玉・金銀、栃木・仕上げ
・1954年まで、折り紙はおもちゃ屋におかれていたが、全く売れなかった。
・折り紙に「教育」「想像力・色彩感覚を養う」と銘打ち文房具屋に置いたとたんバカ売れ
・金銀の折り紙を最初に生産したのはトーヨー
・銀色の折り紙は紙とホイル紙を貼り合わせて作る。
・金色の折り紙は銀色のオレンジ色の塗料を塗っただけ。


感想
おもしろかった。



光る折り紙すげえなって思った。
蓄光おりがみ蓄光おりがみ
()
トーヨー

商品詳細を見る

これいつまでも光続けんのかな。
これ絶対ユニット作品の素材に向いてるって。
絶対試してみてよ。


あと、ごく普通の折り紙なんだけど、爪の跡が残るところが嫌でめちゃくちゃ苦手なんですよね俺。


関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ