花岡パトリオット
故郷花岡を愛する社会人、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
202002<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>202004
【デッキ考察】仮ピーの自信作「ハートアースfeat.ブラックデーモンズデッキ」www
ブラックデーモンズサンシャインデッキ


よ、よっわ~~www



まず、この記事を読んでみてください。

ハートアースドラゴンとブラックデーモンズドラゴンのデッキができた!(2012/09/19)



0268.jpg
ブラックデーモンズドラゴンやマスターオブOZなど、レベル9の融合モンスターをを三体出して、ハートアースドラゴンをエクシーズ召喚するデッキ。



ADSで回してみたところ……。



ハートアースドラゴン
エクシーズ・効果モンスター
ランク9/闇属性/ドラゴン族/攻 0/守 0
レベル9モンスター×3
このカードは戦闘では破壊されず、
このカードの戦闘によって発生する自分への戦闘ダメージは代わりに相手が受ける。
相手のエンドフェイズ時、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事で、
相手フィールド上の、このターンに
召喚・特殊召喚・セットされたカードを全てゲームから除外する。
エクシーズ素材を持っているこのカードが破壊された場合、
このカードを墓地から特殊召喚できる。
この効果で特殊召喚した時、このカードの攻撃力は
ゲームから除外されているカードの数×1000ポイントアップする。


ハートアースドラゴンが思った以上に弱かった


まず、能動的に攻撃力が挙げられないのが痛すぎ。
攻撃力高いモンスターに特攻するくらいしか役に立たない。

一応、ハートアースドラゴンを召喚した後でキメラっテックオーバードラゴンを出してハートアースドラゴンを破壊するというコンボを組み込んでいたのだが、チェーンマテリアルのせいで結局そのターン殴れないんだよな。
↑パンプした後で相手ターン回したらビッグアイに洗脳されたことがあるww


次に、苦労して出しても場を逆転に導く能力がない。


「フュージョンゲート」と「チェーンマテリアル」がそろえばハートアースが出せる!


といえば聞こえはよいが、結構大変。


しかも融合素材は上級ばかりなので、キーカードがそろうまではカンガルーとトマトで相手の攻撃を受け続けなければならない。



必然的に、相手の場にはいろいろとモンスターが立ち放題。



そして残念なことにハートアースを出すころにはハートアースが「相手の場をエンドフェイズに掃除する」という仕事をしない。



つまり、
キーカードが揃えられずに勝手に死ぬ
キーカードをそろえて好き放題回して結局負ける

という、非常にカッコ悪いデッキになってしまいました。


フュージョンゲートとハートアースドラゴンのパンプ能力。


かみ合っているようで全然ダメでした。


速いターンでコンボが決まれば、
「おお!おもしろい!」

ってチャットしてくれる対戦相手もいるんだけど、それ以上に、こちらが全く動けず、相手にただ殴られるだけという、対戦相手の時間を奪うだけのつまらない試合になってしまうのが申し訳ないところですね。


動いて終わり、コンボ見せつけて終わり、というデッキではなく、コンボを決めて勝つデッキにしないとダメですね。



関連記事
スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2020 Powered By FC2ブログ allrights reserved.