花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
【物思い】パソコンのことがよくわかってない仮ピーの隙に付け込む狡猾な広告め!
dfaa2a12.jpg


卑怯なり!

卑怯なり!!




先日、遊戯王ADSをダウンロードした仮ピー。


しかしADSのダウンロード一つに仮ピーは悪戦苦闘。

ここで、仮ピーが機械にとことん弱い人間であることをご理解いただきたい。

人生初のアプリケーションのダウンロードは去年の秋のORIPAであった。
解凍って何?なんでダウンロードするためにソフトをダウンロードしないといけないの?

って感じで、友だちに教えてもらいながらやってけど結局友達をイラつかせてしまい全部やってもらいました。


携帯電話だって仮ピーはメールと電話とカメラしか使えません。



そんなこんなで先日、ADSというものを初めて知り、仮ピー的にアプリひとつダウンロードもできないまま社会に出るのはまずいなぁ、とほのかな不安を抱いていたところだったので、自分の力で、わからないところは調べながらやってみました。


そりゃあもう大変でしたよ。

ほんとよくわかんねーんですもん。


なんでわからない単語を調べたらわからない単語で解説されているんだ。




そんなこんなでなんとかダウンロードに成功し、晴れてADSで遊ぶことができるようになった仮ピーだったが、ある問題が発生。



ネットを開くたびに
「お使いのパソコンの性能が低下しています!
今すぐ無料で修復!」

とでかでかとした広告がチカチカ光るようになった。



なにっ!?


大変だ!


きっとADSと一緒に何か悪いのが入ったんだ!



よし、無料ならばすぐに修理しよう。



広告の言われるがままに、無料でパソコンを修復してくれるソフトをダウンロードした仮ピー。


ものの数分でエラーの修復とやらは完了した。


ふう、簡単に治ったな。



安心したのもつかの間、再びネットを開くと、また同じ広告が出ている!


それによれば
「あなたのパソコンはクラッシュ寸前です!
今すぐ無料で修復!」





なに!?

たった今修復したはずなのになぜだ!




翌日、とりあえず友人に相談。



友「お前、ADSと一緒に変なのダウンロードしたんじゃない?」


仮ピー「した!!確かにした!!」


友「広告はそれの仕業だよ、多分」


仮ピー「でも待て、確かにウィンドウに現れるやつはおおむねホイホイと『はい』をクリックし続けたが、あれはたしか、これからダウンロードする奴に悪いのが入ってないかスキャンしてくれるやつだったぞ!?」


友「あー、完全にそれっすね」


仮ピー「あの広告目障りだから消したいんだけど」


友「じゃあいらない奴全部アンインストールすれば大丈夫だよ」


仮ピー「アンインストールってどうやんの?」



数日後。
問題が解決した仮ピーは大学のレストランでまた別の友だちと食事。



仮ピー「……ということがあってさぁ~、まじ焦ったわー」


友1「あ~、あれね……」


友2「あれ、騙される奴いるんだ~」


仮ピー「どういうこと?」


友1「あなたのパソコンはクラッシュ寸前です!って、
見ればウソってわかるじゃん。」


友2「俺あれ見てクリックしちゃった人初めて見たよ。
どんだけ単純なんだよお前


仮ピー「でもほんとに悪いのだったらどうすんだ」


友1「ここ日本だぞ。
何かクリックしただけで感染して壊れるようなパソコンはありません」





何が嘘で何がホントかわからない。
世の中えてしてそういうもんだけど、これからは自分にとって都合のいい方を信じるようにします。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
おれだけじゃなかったのか…(複雑)
2013/05/28(火) 18:47:39 | URL | 名無しの黒髪眼鏡女子 #6fdD5lUY [ 編集 ]
あれ見て騙される人っているんだ…
2013/05/27(月) 15:24:56 | URL | 名無し #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ