花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
【公認大会】消し飛ばせ!ラヴァル隊!ヴェルズなんて焼き尽くせ!!
ラヴァルキャノン

すすめ!ラヴァル隊!
爆発!ラヴァル隊!

に引き続き爆発し続ける仮ピーのラヴァルデッキ。


言いたいことは一つ。
俺がラヴァルキングだ!!



今回はJOTL発売記念ということで、BOXを賭けた男たちの熱き戦いが繰り広げられたらしいですよ。





公認大会だったんだけど、賞品が
1位、JOTL1BOX
2位、JOTL10パック
3位、JOTL5パック


ということで、人がたくさん集まりなんと参加者29名



仮ピーの使用デッキは魔導征竜ヴェルズ環境でもしぶとく生き残るラヴァルです。

そのメタの多さから常に環境のトップに入れず三番手の印象の強いマイナーデッキですが果たして……。



仮ピーの戦歴


一回戦 VS水精鱗   ×○○
二回戦 VSシンクロIF ×○○
三回戦 VSヴェルズ  ×○○
準決勝 VSヴェルズ  ×○×
三決戦 VSヴェルズ  ○○‐



結果:三位


シンクロデッキのラヴァルでヴェルズと三連戦、めちゃくちゃ疲れましたからね?


特に準決勝の俺が破れたヴェルズ戦、
一戦目はウイルスに感染するもブラスター、キャノンを駆使してジェムナイトパールでオピオン二体を突破するもトップケルキオンによって敗北。
三戦目はオピオンを二回突破するもその後の引き合いに敗れる。

そんな試合だったためにめちゃくちゃ悔しかった!!!


でもお互いに死力を尽くした熱い戦いだったためにこれまでのどの大会よりも熱くて楽しかったです。

ヴェルズ戦だけでなく一回戦の水精鱗戦という炎水対決でも、白熱し長引く試合にギャラリーが殺到。
そんな中引き合いを制したのはラヴァルであった。



俺に勝ったヴェルズの方は決勝で魔導に敗れ、

一位 魔導
二位 ヴェルズ
三位 ラヴァル
四位 ヴェルズ


という結果に。

全体的に征竜、ヴェルズが多く、魔道は二人。
そのほかが10人くらいがそれぞれ別のデッキを使っていた感じです。

征竜はみんなヴェルズと魔導に駆逐されていました。ドンマイ。




というわけで商品のJOTL5パックを開封。







するとなんと……







20130421大会賞品

よっしゃああああああああ!!

Gが飛んできた!!!!!!



優勝者、準優勝者のパック開封も同じテーブルでワイワイガヤガヤと行われましたが、優勝者の当てたノーレアははずれが二枚、準優勝者の10パックにはノーレアなし。



もう一度言う。



俺がラヴァルキングだ!!!


関連記事
コメント
コメント
No title
ラヴァル爆発しろ(
2013/04/22(月) 18:42:49 | URL | 4N4NT #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ