花岡パトリオット
故郷花岡を愛する社会人、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
202004<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>202006
【折り紙話】「パトリオットドラゴン」台座制作+(仮ピー)-(折り紙)=0
パトリオットドラゴン0415 (1)


どうも、仮ピーです。


最近折り紙のモチベーションが上がってきています。

パトリオットドラゴン0415 (3)


モチベーションが上がっている理由としては主に三つあります。


その一、遊戯王の環境がクソすぎて大会がつまらん
その二、将来に対するぼんやりとした不安
その三、サンシャインさんがかわいすぎて生きてるのがつらい


これら全部忘れさせてくれるのは折り紙だけ!
要するに嫌なことがあったら折り紙に現実逃避しているんですよ。



しかしここ最近よく、「もし折り紙がなかったら」って想像してすごく怖くなる。

思えば今までの人生の中で、仮ピーの趣味・特技といえば折り紙だったんだけど、冷静に考えるとそれ以外に人に誇れるものが何もなかった……。
また仮ピーの折り紙が人に誇れるかっていうのも一考の余地ありだけど。



そのせいか、最近は折り紙に対して、「俺が目の前の紙を支配している」感覚というのは最近めっきりなくなった。

「俺という人間が折り紙によって構築されているのだ!」
みたいな、尊敬と畏敬の念、または愛情を注ぐべき対象として折り紙が俺の中で昇華しつつあるのだ!

これは割とある種の悟りを開きかけているのかもしれん。

マジで折り紙愛してる結婚したい。


パトリオットドラゴン0415 (2)

と、いうわけで、パトリオットドラゴンに台座を作りました。

試作品一発目の作品が台座持ちになるなんて異例のことだけども、こいつはお気に入りなので。


パトリオットドラゴン0415 (4)

顔の形と、

パトリオットドラゴン0415 (5)

尾の形がちょっと変わってます。

結局尾に針金は入れませんでした。

この形がベストかな、と個人的には満足。

パトリオットドラゴン0415 (2)

ただ、脚の形の都合上針金が完全に隠しきれていない部分があるんですが、穴をあけて通すのはちょっと嫌だったので、かかとからコンセントが伸びたみたいになってますだが誰も気にしない。


あと、色違いで同じ作品をつくって並べてみたいな。


パトリオットドラゴン0415 (1)

そんな感じでここ一週間ほど折り紙ばっかやってたけど、さっきブルーアイズストラクに増Gデモチェトレイン再録キサラカード化、高橋和樹描き下ろしブルーアイズの情報見てちょっと遊戯王に対して元気取り戻した。



パトリオットドラゴンに限ったことじゃないけど、俺の創作は割と遊戯王の影響を受けているので、これからもその辺敏感になりたいね!



関連記事
スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2020 Powered By FC2ブログ allrights reserved.