花岡パトリオット
故郷花岡を愛する社会人、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
202003<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>202005
【創作折り紙】「インベイドドラゴンー2020Verー」台座制作。”工作している感”とは
インベイドドラゴン2020204 (7)
針金入れて大体形が決まったら、台座制作を行っていきます。
>>続きを読む
スポンサーサイト



【日常】外出自粛のGW。「暇をやる」と言われたときってこんな気分なんだろうな
202004rennkyuumae (1)
外出自粛で遊べない休みをもらうくらいなら、在宅でも何でもいいから仕事をして金をもらった方がいいに決まってるんだけど、休みをとれとのこと。
写真は記事の内容とは何の関係もない、サラダ油の代わりにマヨネーズで炒め物をするときの図
>>続きを読む
【創作折り紙】「インベイドドラゴンー2020Verー」制作過程。外出自粛中じゃなきゃやってなかった
インベイドドラゴン2020204 (10)
そういう意味では、外出自粛に感謝しなきゃだね

>>続きを読む
【創作メモ】再掘!「押し上げて出す背びれ」。今すぐ再就職先を探しておけ!
innbeidodoragonn64rasuto (1)
こいつのしっぽに搭載されている、ヒレ。
「背びれ」と言っているが、尾についている。かといって「尾びれ」ではない。
久しぶりに再び折ったのでその様子を置いときます。
>>続きを読む
【料理】幸せの黄色いスープ
202004zaitaku (5)
以前福岡で食べたカボチャの器に入れたチーズフォンデュに対して、「マッチ売りの少女が寒空の下で見た、温かい家の中で食事をとる家族の食卓に並んでいた、湯気の立つスープのような、幸せな家庭の食卓におかれる料理の代名詞として童話の名中で語られるスープの、幸福を感じる温かい味だ」」と評していたこの仮ピー氏。
外に出たくても外出自粛で自宅にずっといなければならない状況というと、家の中に入りたくても入れないマッチ売りの少女に比べたらずいぶん気楽なもんだな。
今回はそんな、幸せの黄色いスープならぬ黄色いシチューを作りたいと思います。
まあ、ただのカボチャ入りシチューなんですけど
>>続きを読む
【創作メモ】「インベイドドラゴン6bit」試作品の製作過程。この流れでなぜそれに手を伸ばす
202004インベイドドラゴン家庭 (16)
この記事の続き。
なぜ腹話術師の続きではなく、なぜ約1年前の作品の続きをするのか。

単に人物に飽きたので休憩ってところだね
>>続きを読む
【折り紙話】外出自粛の夜長に。初めてSkype飲みしました!
202004zaitaku (2)
折り紙の仲間たちとSkype飲みしました。
外出自粛中にどうにかして集まれないかと考えた結果、こういうSkypeとかラインとか、最近話題のZoomとか、そういうツールを使っているというのはよく聞く。
総話題になってから、Skype飲みをするのは初めてだった。
誘われてすることになったのだけど、この仮ピーという男、Skypeを使ったことがなかった
約束の時間になってもSkypeこそ立ち上げていたがディスプレイのカメラの位置が分からないで悪戦苦闘したが、無事開幕し、モニターの向こう側にいるほんしょい君、hifmiくんと乾杯。
>>続きを読む
【映画】劇場版SHIROBAKOの感想というか学びをもう少し
saigono202004.jpg
劇場版SHIROBAKO、とても分かりやすい内容でよかったのだけど、名がセリフやら会話劇やら、もうちょっと繰り返し観に行きたいなって思ってたのだけど、コロナ影響でついに近所の上映映画館も閉鎖に。
とはいっても閉鎖前に4回見ることができたので、その感想をまとめます。
上の写真、見てください。
これ4月上に撮影したものなんですけど、映画の公開が延期になっているせいで新しい映画の供給がないせいで、1か月くらい前からほとんどラインナップが変わっていない。

>>続きを読む
【日常】習慣っていうのは一度途切れると、意外とあっさりなくなるものよ
20200319sanrenkyuu (17)
マルイのごちうさコラボ商品の一つ。
賞味期限が迫っていたので開封しました。
>>続きを読む
【創作メモ】「腹話術師」の人形の部分に使いたいやつ
202003matu (2)
腹話術師の「人形」の部分の試作。

>>続きを読む
copyright © 2020 Powered By FC2ブログ allrights reserved.