花岡パトリオット
故郷花岡を愛する社会人、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
202002<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>202004
【映画】公開延期になったり公開終了したりしなかったりした映画関係の話題
●購入したプリキュア春映画のムビチケ。公開延期になったけど(202002)
202001IROIRO (24)
ハグプリ、スタプリ、そして放送開始して間もないヒープリ、ぜんぶ好きなので俺得映画ですね
公開延期になった映画の前売り券って当初の公開日すぎてもまだ買えるんだろうか
>>続きを読む
スポンサーサイト



【創作折り紙】「腹話術師(試作品)」創作。

今月は珍しく、Twitterでもブログでも折り紙の投稿がある気がする。
いやだなまるで折り紙が好きな人みたいじゃん

まあ、コロナの影響で暇ですからね今。
けっこうTwitter上でも今月は折り紙の投稿が多いんじゃないですか?
>>続きを読む
【日常】コロナ影響の三連休……。人と会うだけでなんかすげー充実した気分になれる
20200319sanrenkyuu (8)
引きこもりの土日が連続して1か月がたつ。
それもこれもコロナ影響でライブやイベントがことごとく中止や延期になったせいだ。
一人で引きこもっていて幸せ!と豪語していた俺もだが、休日に人と会うことで「なんか充実していた気がする」と思えるくらいには引きこもりにマンネリしてきていたぞ。
そんな先週の三連休は、友人と自宅に届いたスタァライトの3rdライブの円盤の鑑賞会を行ったぞ。
>>続きを読む
【創作メモ】「うみへび座」の蛇の表現
kimetunoorigami (12)
昔、コンベンションのコンテストが終わったタイミング・新世代のお題が蛇だったときなんかに、蛇を折るのが流行っていた時期があった。
そのときに一枚折りで蛇を折る方法がいろいろ模索された。
俺もその時に人物像でうみへび座を折っていたが、今回の作品はそのアイディアを掘り返してみた感じ。
>>続きを読む
【雑談】「まあいっか」←これ、この数年で一番の俺のかっこいいポイントですよね
okaimono (13)
先日、d払いで50%ポイント還元キャンペーンがやっていたので、普段買わないものをAmazonで買ってみました。
買ったのは野菜ジュース。
雑談の中で、「一人暮らし、野菜どうやってとってます?」という話になった時、大多数の人が野菜ジュースと回答したのでそれに触発されての購入。
こういう健康への投資って、目に見えないから効果があるのかないのかわからないから、投資を渋りがちなんですよね
でも自宅での水分補給にコーヒーとココアばかり飲んでいたので、それにもかなり飽きていたこともあって買ってみました。
>>続きを読む
【日常】仮ピー、12年ぶりくらいに歯医者に行くの巻
0下準備
折り紙を折っているとき、めっちゃ歯をかみしめるのって俺だけ??
俺にはそんな癖があることに気づいてから、アスリートが力を籠めるために歯が丈夫であることが大切なように、折り紙をやる人間にとっても歯は大切であることが分かりますね。
今回は、そんな歯に関する記事です。
>>続きを読む
【お買い物】Tiv先生の画集「プラトニカ/ルミナスター」を購入!これはよい品だ
okaimono (3)
長年画集を出してほしすぎた作家さん2人のうち1人がついに出してくれました。
ちなみにもう一人は菅野マナミさん。
>>続きを読む
【折り紙話】最近の紙の購入報告。コストダウンを突き詰めた結果折り紙向きの紙になった紙
kimetunoorigami (8)
前回クラフト紙を買い貯めしたタイミングと、折り紙の消費スピードが激減したタイミングがほぼ一致してしまっていたので、部屋には使い切るのに結構な時間がかかりそうな量の紙が。
文房具屋やホームセンターに入っても紙コーナーを物色する習慣が消えかけていたのだけど、きまぐれで立ち寄ってみたら結構いい収穫が。

>>続きを読む
【創作折り紙】「しずめおりザセツ」創作過程紹介ツイート引用記事
20200305_234721.jpg
珍しく有言実行できたので、予告通りツイートを引用して記事を作成していきたいと思います。
ツイートよ、ブログの下書きとなるがいい!
>>続きを読む
【アニメ】仮ピーくん、鬼滅の刃ブームによりにわかオタクに
kimetunoorigami (4)
記録に記録を重ねる大ブームの鬼滅の刃。
持ちロ俺もアニメは見ていたのでその面白さは知っていた。
しかし腐女子だけの一過性のブームとだろうと侮っていた。

そんなとき、この俺に転機が訪れる。

友人に「鬼滅の刃の18巻と19巻を買いに行こう」と買い物に誘われたときである。
>>続きを読む
copyright © 2020 Powered By FC2ブログ allrights reserved.