花岡パトリオット
故郷花岡を愛する社会人、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
【漫画】友人に貸していた「ガンスリンガーガール」が3年ぶりくらいに戻ってきた
DSC020501 (2)
なので3年ぶりくらいに読んだ。
>>続きを読む
【映画】「ガラスの花と壊す世界」のアニメイト連動購入特典DVDを視聴するなど。
20170602 (5)
就活で東京に行ったとき、らしんばんで、当時集め損ねた「ガラスの花と壊す世界」アニメイト連動購入特典DVDを安く入手したので試聴したのであった

>>続きを読む
【日常】炊飯器、約3年ぶりに稼働
DSC020631 (10)
研究室生活が始まってから、研究室の炊飯器で研究室のデスクにプールしたコメを炊いて研究室で飯を食う習慣が続いていた。
しかし先週の日曜日、たいへん珍しい気まぐれを起こし自宅で米を炊いた。
>>続きを読む
【最新情報】2017年7月からのレギュレーション改訂。獣戦士採用の中堅テーマ十二獣とともに死亡
十二獣ブルホーン2
ブルホーン禁止は予想できんよ……。制限でもキツイなーとか考えてたのバカみたいじゃん。
最近ほんと3か月に1回の改訂ごとに禁止カード産むことに躊躇なくなってきてんなー。

俺の剣闘獣どうしてくれんのこれ……。

>>続きを読む
【遊戯王話】最近手に入れた三面カードファイル

DSC020631 (8)

3×1のカードファイル、カードのレイアウトを考えると最も有用だが、じつはかなりの希少品。
しかし先日、偶然手に入れる機会があった。
>>続きを読む
【食レポ】「二郎系」ラーメンを食べに行ってきた
DSC020501 (14)

「ラーメン二郎」をご存知ですか?


>>続きを読む
【イベント】「アイドル事変」セカンドライブに行ってきます!

IMG_1271.jpg

どうでもいいご報告ですが。
>>続きを読む
【折り紙話】「風見鶏」作品解説

20170525 (1)
【風見鶏】
いつかあの青空の向こうで誰かを導く風になる、そんな日を信じて雲や星との出会いと別れを繰り返す孤独な鶏。
どんな天候に傷つこうとも、じっと屋根の頂にたたずんでいる(切ない。不切正方形なだけに)。



>>続きを読む
【創作折り紙】「風見鶏4方角ver」折り直し制作過程。続けざるを得ない痛恨のミス
DSC019741 (7)
このホイル紙で折った前作「おー、よしよし、良いのができそうだぞ」と思っていたらひどいミスを犯していることにブログを投稿してから気付いた。
>>続きを読む
【お買い物】福岡・東京へ出張中の遊戯王カード漁り(20170528・0605)

20170602 (8)
わーいわーい!!!

やっとそろった!

うれしい!!
>>続きを読む
copyright © 2019 Powered By FC2ブログ allrights reserved.